メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

暖かドライブ・熱海から伊豆長岡まで 

2014年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんなに暖かくなるとは思ってもいなかったので、セーターの上にブルゾンを着て、マフラー、ネックウォーマー。上に登るにつれ、どういう景色になっていくのか不安の中で、いつものゴルフ場横を通る。やはり、道の横にも、ゴルフ場の中にも残雪がある。それでも、ゴルフをしている人たちが見えた。さらに進んで、熱函道路を下っていくと、富士山が遠望できた。上の方は雪がかなり残っていたが、道は、大丈夫だった。この道を行った一つの目的は、途中にある練習場を見たかったからだ。左手の練習場を横目で見ながら、もう一つの目的地、三島の村の駅を目指した。ところが、国道の右折地点で、工事中のため間違えて直進してしまった。この辺の地理は、伊豆中道33観音巡礼の時に歩いたので、知っているつもりだったが、工事で、こんなに曲がると知らなかったのだ。直進につけてしまったと思ったが、まぁいいかと思い直し、韮山から長岡を回ってドライブ。暖かすぎて、少し窓を開けて走った。明るいし、流れがいいので、運転の不安もなかった。村の駅で昼食。今回の滞在で最高の贅沢、マグロねぎとろ丼。食後、野菜、魚売り場を回ると、新鮮で、立派な野菜が並んでいて、しかも安いので、大勢の買い物客がいた。まだ、冷蔵庫に少し残っているのは分かっていたが、つい手を出していくつかの野菜を購入。魚も、何か生のものが欲しくなり、佐賀産のアジを3匹買った。話を聞くと、海が荒れて、漁に出られない日が続いているとのこと。アジの本場で、佐賀産を買うとは。帰り道、練習場によって、少し打った。セーターも脱いで、シャツ姿。ただ、この練習場もボールの落ち際が見えない。遠くへ飛んでいっていることは分かるのだが。ゴルフ場へも寄ってみた。IN--INでラウンドしているそうだ。まだ、OUTは雪が残っているのだそうだ。INでも、写真(12番グリーン)のように、ちょっとに陰になっている所は雪が残っている。今度の水、木は降らないといいね、と言いつつ、コースを後にした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ