メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆今を生きること・・・(^^♪ 

2014年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






今はメディアが多様化して、


自分の好きなものを選んでアクセスできます




メディアやツールは時代によって進化しますが、


どの時代にも通じる


人間に対する普遍的なメッセージ


というものがあります




「今の若者は・・・・・・」


みたいに大人が語る言葉は、


いつの時代も繰り返されるもの




周囲と比べて一喜一憂するのではなく、


自分の好きなこと、自分の考え方をもとに


行動していって欲しい




やりたいことは変わっていってもいいので、


その都度、言葉にして、


何かしら表現することが重要だと思います









あと、若い時に身につけておくべきものは


「ネットワーク力」


これは、単に名刺交換をした数とかではなくて、


一つのものごとに対し、


相手を信頼し、また信頼され取り組んでいく中で


築かれていくものだと思います




お互いに尊敬し、尊敬されるなかで、


共に成長していけるような関係を


何人もっているかが重要




スマートホンで繋がっている数が、


自分のネットワーク力だと錯覚せずに、


具体的に行動を起こすなかでの繋がりを


大切にしてほしいと思います











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ