もふびより

ふきのとう 

2014年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ふきのとうが出ていたので「ふきみそ」を作りました。
これを作ると春がきたなあと思います。
ふきのとうをみじん切りにしてみりんと味噌で和えたものでとても簡単ですが、ご飯に合ってとても美味しいです。
あと、ふきのとうを使って油味噌も作りました。
ふきのとうのあとはタラの芽、ふきんぼうが出てきますね。
買うよりも自分で取るのが楽しくて以前はよく取りに行きましたが、
だんだん少なくなってきてる気がします。
枝ごと取ってしまう人がいて悲しくなりますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは

もふさん

トラさん
あの苦味が美味しいですね。

デトックス効果があるんですか?知りませんでした。

2014/04/07 13:15:23

春には・・・

さん

もふさん、こんばんは

春には、少し苦味がある野菜が美味しいですね。
デトックス効果もあるようです。

2014/04/06 21:07:18

PR







上部へ