メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

突然の別れ 

2014年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


13年つきあってきたわたしの頼れる相棒、冷蔵庫が壊れました。それも、増税後、ときた・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。アヤシいというところもなかったのに土曜日の夕方、突然、モーター?(コンプレッサー?)の異常音が出始めその日の夜は最悪状態に。あまりうるさいので、気温も低かったこともあってその夜はコンセント引っこ抜きました。修理も考えたけどその間、どうすんの?ってことで、買い換えることに決定。まさかね、こんなに突然にお別れがくるとは。HITACHI製だったのに、残念。       サイズを測ってお店に行ったら我が家サイズの冷蔵庫がたった1台展示。それも、後日入荷予定ということでそれじゃぁ、今ある食品がダメになっちゃうので事情を話して展示品を購入することにしました。配達は、もちろん、本日中という超コチラ都合。幅60センチ以内高さ175センチ以内色は白orシルバーという条件にピッタリなハイアールAQUAに決めました。支払いの時に展示品だからなのか現金で支払ったせいなのか3000円値引してもらえましたところでハイアールって ? だったのでちょっと調べてみました。*以下ウィキペディアから引用*ハイアール・グループ(海?集?(簡体字)、英語表記:Haier Group、は、中華人民共和国山東省青島を本拠とする家電メーカー、グローバル企業グループ。主な製品は冷蔵庫や洗濯機などの白物家電、テレビ、エアコン、ラップトップパソコンなどで、世界165ヵ国以上で生産・販売している。グループ全体で2008年度のグローバル連結売上は1220億元(約1兆8300億円)。白物家電ブランドマーケットシェアでは2010年時点で世界第1位。冷蔵庫と洗濯機のブランドマーケットシェアも2010年時点で世界第1位ほぅほぅ、中国製だったのか。とくに問題なし。冷凍庫が真ん中2段というのがアイス大好き一家の役に立ちそうです。冷蔵庫、とっても静か〜に運転中 (‐^▽^‐)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ