もふびより

今日のねこさん 

2014年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:ねこさん

昨日から頻尿は変わらず、茶色いおしっこが何回かに一回出ていて、今日ははっきりわかる血尿が出ました。
前回、尿が出ず検査ができなかったので今回は絶対検査をしなければいけないので、付きっきりで遊んだりして気を紛らわせながら2時間ほどして病院に連れていきました。
キャリーの中に漏らしてましたが、何とか取ることができました。

結果は「尿結石」でした。

食欲もあって元気なので飲み薬と食餌療法で治療することになりました。
ちゃんとした病名がわかってよかったです。

血液検査もする予定が、凄い「凶暴ねこ」に変貌してしまったねこさん、もう怖くてできませんでした。
「ウゥ〜〜〜!、ハァ〜〜!」と威圧しながらもキャリーに自分から入ってくれてヤレヤレでしたわ。

そういえば、去勢した時に迎えに行ったときももの凄い「凶暴ねこ」に変貌してしてて、先生が何とかキャリーに入れてくれましたわ。
そんなねこさんも家に帰るといつもの甘えん坊に戻るのよね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大変でしたね。

さん

尿結石、痛そうでかわいそうですね。
食欲があるそうなので、薬が効いて
早く治りますように祈っています。
暴れるのはきっと怖いから
自分を守ろうとしているのでしょうね。
いっぱい甘えん坊させてあげてくださいね。

2014/05/25 19:03:47

PR







上部へ