メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

平穏に暮れた・・・ 

2014年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この季節、温室効果なのか、車庫でぶどうが膨らむ・・・
蒸し暑いので少し動くだけで汗がでる。
焦る気持ちを水で薄めながらゆっくり♪暮らしてるけど
幾つになっても、ストレスと緊張に弱い性格です
ひと前にでると、頭と額に汗がでるのは多汗症かと。
頭の汗って加齢臭につながり、ツイ引き籠ってしまう。
快適環境って…大自然で孤独を楽しむのがイイようだ。

次の日曜日はパパの日、主役を息子に譲ってる。
世代交代で、私の主役は秋口って事になる。
孫の日、ママの日、パパの日、爺爺の日と納まってるが
ママの日に何もしなかったのに、パパの日だけって…
食事代でも払っておけば、参加しなくとも以心伝心かと
ま〜ぁ・・・あさっては年金受給日、願ったり叶ったりかと
次の日曜日も、独り渓流遊びを楽しめそうだ^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まっこ さま

ゆっくり♪さん

渓流で遊んだのは先週、今週も行くのです・・・
独り遊びの・・・何かを探しています。
涼しい木陰にせせらぎがあればイイ
釣りは難しいので、釣れなくてイイ
スルメと竹輪にカップラーメンでイイ
半日も過ごせば・・・アキがくるのです。

2014/06/11 19:27:23

ハナコおばさん さま

ゆっくり♪さん

この汗っかきは老化の兆候ですか?
頭はイイとしても、足と背中はカサカサです。
男の前では口も手も汗も出ないのに
女性に観られると、油汗がにじむ(*^_^*)

2014/06/11 19:13:00

渓流釣り

さん

次の日曜日、渓流釣りですか?
小鳥の鳴き声を聞きながら自然の中でゆっくり
時間が流れて・・・いいですね。
いつも何が釣れますか?
私も渓流釣り大好きで、偶に夫と出かけますよ〜

2014/06/11 17:09:56

こんにちは

ハナコおばさんさん

以前テレビでやっていたように思うのですが、年を重ねると、汗のかく場所がだんだん体の上に上ってくるとか・・。
結局最後は頭ってことに!
私もこのところ頭から汗が出ます(^^;)

2014/06/11 16:36:21

風香 さま

ゆっくり♪さん

コメントをありがとうございます。
ブドウを剪定されてる時、枝を頂いて挿し木
秋口には黒く色づき大きな粒になりますので
親木も巨峰やからナイアガラ種とは違います。
ゼリーで固めると孫が喰ってくれるのがイイ

下半身って言うか首から下は
汗が出なくなっています。

2014/06/11 16:25:27

本物・・!

さん

このぶどう、ナイアガラ種ですか?
汗がでるうちは若いのじゃないかしら?
高齢になると、寒気はしても汗まではねぇ^^;

2014/06/11 15:55:40

PR





上部へ