メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

静かに流されている 

2014年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は年金を頂いたけど嬉しくない。
3月は自分から申告してまで所得税を支払った
5月は車の税金とか、固定資産税も納付した
6月、今日は府民税と市民税の納付書が届いた。
更に、車検(重量税)も今月予定してる
7月は健康保険料と介護保険納付書が届くだろう
復興税とか後期高齢者保健料援助とか増えた徴収税
消費税も8%、石油石炭税などなど支払って・・・
頂いた年金が裏で目減りしてると、これでは不満が残る
ま〜ぁ・・・従うしかないのがツライ

関税撤廃ってTPPが妥結すれば輸入品はかなり安くなる
小麦、肉、米って半値って試算する人が居ないのが不思議
関税で潤っていた畜産・農業関係者は痛手を感じるだろう
ま〜ぁ・・・TPPに関し報道は抑えられてるようにも感じる
アベノミクス4本5本目の矢って、新たな税収が現われそう

コメ作りって、田植えが終わったら草も生えないようだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ