メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

My Favourite Song 

2010年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





他の方の日記にお邪魔をして、
歌を聴かせてもらっているうちに、
そういえば、随分沢山の歌を知っているんだと思った。

一番古くは、
3歳の頃だと思うが、
子供会で歌った「どんぐりころころ」
そして戦時中だから、当然のように軍歌。

そして、懐かしい、一冊の歌の本。
たくさんの歌詞が載っていた。
童謡だけでなく、
明治時代からの歌謡曲、
歌曲風のもの。
歌いまくったものだ。

戦後は、その折りに触れて、
変遷があったが、
最近の流行歌にはついていけなくなってきた。

ずっと以前、ある、お酒を飲むところで、
何曲か歌っていたら、
そこの女性に、
人柄がわかった、と言われた。
どんな歌が好きかで、人間がバレてしまうのでは、
怖くて歌の名前を言えないが、
好きな歌も随分になるかなぁ。
そうだとすると、
なるほど、浮気者だな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ