メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

子ガラスが帰って来ました。 

2014年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、仕事の帰りに子ガラスがガーガーと鳴いていたので、もしかして子ガラスが帰って来たのかしらと思い、少し早めに犬のお散歩に行きました。
声はすれども姿は見えず、私も必死で探しました。
もう諦めて帰ろうと思った時に、上の方で餌を貰っている親子を発見しました。
餌をあげる時は家のグーちゃんも同じ声で鳴きます。
今、家のグーちゃんを連れて来たら、親ガラスは面倒を見てくれるのだろうか。もう知らん顔をしてグーちゃんが飢え死にするのだろうか。
抑々、このカラスが親とは限らないし・・・
色々考えて悩みましたが、やはりもう少し飛行訓練をしてからにしようと思いました。
飛行訓練をしないと、私の側に来ることは出来ないから、結局餌を食べる事も無く飢え死にが待っています。
 
飛行訓練は私の部屋でやる事にします。
鳥用のおむつを売っているそうですが、それを買ってみようかな。それとも部屋中に布を被せて、ウンチを受け止めるのが良いのか、考え中です。
幸いもうすぐお盆休みです。何処にも行けないし、飛行訓練のチャンスなのです。
黒い服は沢山あります。後は手に付ける羽が問題です。
そして、肩にグーちゃんを乗っけて走り出したいです。
でもこの人通りの多い街中では、どうしてもやる事は出来ません。
 
まっ、こんな夢は諦めて、真面目に飛行訓練をしましょう。
6畳で頑張るぞ。そして餌はミルワームを鉢植えの土の中に入れて、自分で探させる。後は小さな実のなっている木があれば良いのだけど。
実も食べるのを覚えさせることにします。
川魚が良いんだけど、余り売っているのは見かけないですね。
私はどうしても肉魚鶏肉はなるべくあげたくないのです。
カラスは雑食だから残飯でも大丈夫よと言われるけど、勿体ないので残飯も出ません。
先細じゃ無くて、嘴細ガラス。この子は山に居て、比較大人しくて野菜なども好むと書いてありました。
昨日はスイカを上げましたが、とても好きそうに感じました。
段々と大人になって来たので、色んなご飯を作ってやります。
さっきはミニトマト、バナナ、梨、クルミ、アーモンド等を買ってきました。
 
本当の親ほどキッチリ面倒は見れませんが、自力できるまで面倒を見てやる事にしました。
一駅飛べれば結構緑のある所があり、綺麗なお水の中にはドジョウなども居るかも知れない。ああそうだ、ドジョウを買ってくれば良いのですね。
売ってれば良いけど何とかしましょう。
そして愈々空腹になったら、ママの所に飛んで来てくれればフルーツならあげられる。
お肉は無理だけどね。ドッグフード位なら何とかなるかも。
やっぱり親がビルの上で餌を上げているのですから、私のグーちゃんも私が餌を上げなければ。
ミルワームの缶詰は高い。小さいので400円位はする。生きているのを買って増やそうかと思ったけど、一度蛾になるらしい。そしてウジムシになるのだそうです。
そんな愛情を掛けて、カラスの餌に出来るのか。やっぱ出来そうもないです。
 
こうなったら喋らせてみたい。せめてイラッシャイマセ。有り難う御座いました。
この位は喋って貰いましょう。人気出そうです。
 
結局言いたいことは虫など食べて、生きて行ってほしいのです。
この辺にはネズミも沢山居ます。
それを食べて、皆に感謝されておくれ。
親が居ないふびんな子なのですから、せめて逞しく立派に生きて欲しい。
お母さんの願いです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ