ウイールマン

故障中その3 ”何とビールの不味い事” 

2014年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今流行の小説の第3篇じゃなかろうが、故障中第3篇連中。

お題は"なんとビールのまずいこと”

まあ文才の全く無いウイールマン。 学校でも国語は3以上とったことなし。
そのウイールマンのノンフィクション?の連載中。

まあノンフィクションなら文才が無くても書けるだろうし。

さて今晩もウイールマンは晩酌を楽しんでいる。
しかし出てくる言葉は  "何とビールの不味い事”

あの最初のさわやかさというのか、のどごしの美味さというのか、それがまったくない。

これは何故か? 体のどこかが悪いのか。必死になって頭をめぐらせ、ふと気がつくのは、、、

腰の故障でここのところ、トレーニングは中止。

トレーニングをしないという事は、体を動かさない、という事は汗をかかない、という事は体は水分を求めていない。

そんなときに飲む "何とビールの不味い事” これじゃ生きてる楽しみがなくなってしまった、と絶望の境地。

この先どうして希望の無い人生を生きていくのか。

お先真っ暗。

そこで思案のあげく、また新たな希望を見つけなければ。

"そうだはやく故障をなおして、また走り出せばいい”

というわけで叉明日カイロに行き、色々いじくって治してもらおう。 あーはやく治らないかなー 悶々の日々を暮らしているウイールマン。




ところで今回の故障でわかった事。

一時はハードトレーニングの結果筋肉を傷めてしまっいたと思ってたが、今後の為に医者にどうしてこのような怪我をする結果になったのかと質問。

色々医者と一緒に反省会を開いた結果、医者曰くこの怪我は腰にかなりのインパクトがあって起きるとの事。

つまり腰のむち打ち症のようなもの。

その事で思い出したが、例の水曜日のトレーニング中、最後のスプリントで、スピードが時速50キロ以上での出来事

そのコースにあるちょっとした穴の上を走ってしまった。いつもならよけるのだが、このときはその穴が見えなかった。

ハンドルを操作し、幸いにも落車はしなかったが、その衝撃はかなり。前輪ホイルが割れてしまったと、、、

"しまった、大変だ。なけなしの貯金をはたいて買った、新品のカーボンホイルを壊してしまったと。

一瞬目の先が真っ黒,  顔はまっさお”

すぐメカニックに見てもらったが、少しバランスがはずれただけと調整してもらってニコニコ一安心。

その時まさか自分の腰のバランスが、くずれてしまったなんて思いもよらなかった。

今度そんな事があったら、自転車だけじゃなくて,本人もよく点検しなくちゃいけないとの教訓の日。

写真は珍しい夏の雨のフリーウエイ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マリーさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

またかわりにビールを飲んでくれるなんて感謝ですよ。

でも三杯でやめなくちゃいけませんよ。

(心配だなー  3杯で止められるかな−−−)

2014/08/14 02:59:31

吾喰楽さん

ウイールマンさん

早速のコメント有難うございます。

大学受験を想定した試験だったんですか。しかし吾喰楽さんの記憶力は凄いものですね。

今から半世紀前の事をしっかりと記憶されていて。

こちたら、きのうの事さえも忘れてしまうのに、、、、

2014/08/14 02:55:43

お酒は体調のバロメータ

さん

体調が悪い時はビールもまずい。
代わりに私が飲んでおきますからご安心ください。

昨日教わった正しいウオーキングをしにこれから出かけてきます。

2014/08/13 15:20:27

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

1年から3年まで、大学受験を想定した試験です。
よって、試験範囲はなし。
今、思い出しましたが、クラスは、理系、文系、総合(国立)に分かれていました。
男女合わせて学年で10クラスありました。
受験者は楽に1000人を超していると思いました。
でも、理系は受験してないかも知れません。
すると、1000人は、下回るかもです。
何れにせよ、まぐれですよ。

長年、日本を離れている貴兄よりは、日本語が上手と思います。
でも、大したことありませんよ。

2014/08/13 14:42:45

喜美さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。また応援も有難う。

今日あたり、かなりよくなってきましたよ。

この分だと今週末にはまた走れるでしょうと頑張ってます。

今日は治ってきてるついでに、ちょっと庭仕事。少し汗をかいたので、ビールは不味くはありませんでした。

これからもっともっと美味しくなるでしょう。頑張ります。

2014/08/13 14:15:27

彩々さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。 

またまたご心配かけすみません。

あの穴ぼこは、ズート前からあったんです。

いつもは気をつけてはいたんですが、あの日は絶好調でちょっと興奮しすぎ。穴ぼこの存在をうっかりして忘れてしまって。

でも本人はかなり気にしてたんです。

もし怪我がハードトレーニングからだったら、コレはもう年齢的なもなので。

これが限界かもしれないと、、、


まあアクシデントだったので、一安心。 

まだまだこれからもいけますよ。

2014/08/13 14:09:35

吾喰楽さん

ウイールマンさん

えっ  それマジですか。

それは凄い事ではありませんか。

仙人じゃなくて1000人中一番なんて、吾喰楽さんにはそんな事あったんですか。

どうりで日本語が上手だと思いました。

所で国語の実力試験って何ですか。 それには作文などはなかったのでしょうか、、、

ウイールマンは国語の実力試験など受けたことないはずなので、、、

2014/08/13 14:01:55

完全に

喜美さん

直して下さい
私はビールも飲めませんけれど
体が不調の時は不味いと聞きます
早く美味しく飲めますように。

2014/08/13 11:11:34

一口目のビールが不味い!?

彩々さん

お怪我の事、遠くから
心配してました。

小さな穴ぼこで…怪我は一瞬の出来事なんですね。

少しペースダウンしろということなんでしょうか!?
私も嫌でも歳を年考えろということが多く
なりましたゎ。

第4編でも報告書を書きながら、
しっかり治してくださいね。

2014/08/13 10:09:53

一安心

吾喰楽さん

先ずは、原因が判って良かったではありませんか。
ビールのことは、自然治癒するはずですから、大丈夫ですよ。

ところで、高校時代の最初で最後の思い出です。
全学年が参加する国語の実力試験で、ぶっちぎりの1位になったことがありますよ。
1000人以上が参加。
全校朝礼で校長が発表した時、「えっ、彼奴が」といった感じの、どよめきが起きました。
とはいえ、作文は苦手でした。
でも、不思議ですね。
誰に強制された訳でもないのに、ブログや小説もどきを書くのですから。

2014/08/13 09:33:29

PR





上部へ