ウイールマン

故障中 その5 完結編 

2014年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

完結編などと大げさな題名をつけてしまったが、まあこんなものだと。

文才ゼロのウイールマンが、皆のまねして連載、これはうまくいくはずがない。
これ以上恥ずかしい思いをしたくはないけど、始めた以上これはきちんと終わらせなければと。

以下なんとか完結編?を作成。



ついに故障修理も終盤戦。

医者曰く "この程度の怪我ならば、走って治したほうが早く治る”とのおさっし。

それよりも走らないでイライラしたり、八つ当たりはストレスがたまるいっぽうで、年寄りには良くないとの事。

腰は少しくらい痛いくらいがちょうどいい。その年ならば、体のどこかが痛いのが”普通”。

人間は”普通”が一番だそうだ。

よって叉走り出す。走る前に "イタタ、イテテ”とストレッチ。そうすると体がほぐれる。

そして腰に痛み止めのクリームを塗って。

こんなに痛いのなら走れるかなー?とふと不安が。

まあ痛くなって走れなかったら、怒られるかもしれないが、家に電話してレスキューをたのべばいい。

走り出して5分くらいはやはり痛い。そのうちアット思ったら痛みはどこかに。

快調に走り出すいつものコース。

そして2時間後、ご機嫌で元気いっぱいで帰宅。

医者に言われたように、痛かった腰にアイシング。

そして一言 

"アー気持ちよかった”

これで完結編のストーリーが出来たと。

写真はこのとき走ったトレーニングコース。

コース名はゴルフ場コース。

ゴルファーを見て、あんなに腰を回してクラブを振り回し、よくぎっくり腰にならないのかと凄いと思った。

あれも何か痛そうだなーと。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マリーさん

ウイールマンさん

よござんすのコメント、ありがとうございます。

この骨と骨の間のクッシヨンが擦り切れるのは仕方ない事らしいですね。
年齢とともに全てのクッションが擦り切れていってしまう。まあ諦めるしかありません。

せめて心のクッシヨンが擦り切れないようにしないと。

筋肉を鍛えるのはいいですよ。

イザという時に少しでも役に立つかも、、、

2014/08/20 03:43:13

喜美さん

ウイールマンさん

コメントありがとうございます。

ほんとです。 

まあ医者は言いたいことは言っちゃってますが、こっちの身になれば、、、、ですよね。

まあ何とかします。

2014/08/20 03:38:20

小説 故障

さん

遂に完結編ですか。
お疲れ様でした。

荒療治のようですが快方に向かったようでよござんした。

年齢とともに骨と骨の間が擦り切れてきますね。
私もレントゲンで見ると擦り切れてクッションの役目がない場所があります。

筋肉を鍛えると良いのかしら?

2014/08/19 14:54:33

医者

喜美さん

医者から言われると元気が出ますね
其れでも無理しないでください
痛くなるのはウイールマンさんで
医者は痛くありませんから

2014/08/19 14:09:13

ばばたまさん

ウイールマンさん

コメントありがとうございます。

以前同じように腰を悪くしたときに

医者が
”これは筋肉を鍛えるしかない"と言われました。

要するに骨と骨の間のクッションが擦り切れてるので、これはもうどうしようもない。
その周りの筋肉を鍛えて、サポートするしかないと。

まあ40代じゃないですけど、これしか方法が無いようで。

この後は車椅子が待ってますよ、、、、

2014/08/19 11:55:40

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

いやーーー いくら保険がきいても、可愛いコちゃんのところに通うのもねえ、、、

あれとても痛いんですよ。

特に若い子は元気いっぱいなので、もっと痛くするんです。

吾喰楽さんも、次回行きますか? 紹介しますよ。

2014/08/19 08:23:36

今朝の新聞

さん

MRIで腰に2個ヘルニアが見つかった。最初の医者は手術が必要と、知り合いの医者は50代の君なら運動で治しなさいと。
後者を選んだその記者は水泳を始めてほどなく痛みが消えたとありました。
水泳選手の入江綾介が一時洗顔でも激痛があったとのことがきっかけだったと結んでいました。ウィールマンさんも体は40代と見ました。

2014/08/19 08:21:21

練習再会

吾喰楽さん

練習が再会できて、良かったですね。
でも、あんまり無理はなさらないように。

ところで、痛い振りして、かわいこちゃんの所へ通うのも、いいかも知れませんよ。
保険が利くんだから。

2014/08/19 07:51:58

PR





上部へ