ウイールマン

15K マスター55歳プラス タイムトライアル8戦目 

2014年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本日は恒例のタイムトライアルシリーズ、全レース9戦中の8戦目。

幸運にも7戦まで2位をキープしていたが、腰を痛めてしまい一時は絶望感。

もし8戦目に出場しなければ、もう2位からは脱落。

2月から頑張ってきたのに、此処で脱落とはとても悔しい。

何とか気を取り戻し、もしかしてリハビリを頑張ればまだ間に合うかも。

いや少しくらい痛くても、走り出せば痛みは忘れるかも。 そして2週間前から練習開始。

走った後は医者に言われたようにアイシング。

しかし痛みは一向に治まらない。はたしてこれで走れるのかと。



そして本日5時起床。 入念にストレッチ。ストレッチを始めると、少しずつ痛みが和らぐ。

そして痛み止めのクリームをたっぷり塗りこんで、いざ出発。

レース場につけばとっくに痛いのは忘れてる。そして軽く走り出しウォームアップ。

これは30秒ごとにソロで走り出し、15キロのタイムを競う。

審判員から後15秒、10秒、5秒、と告げられ、そしてゴーでスタート。

後はただひたすらに走る。自分との戦い。バイクに取り付けたコンピューターをちらっと見て、ペースの配分。

しかし途中で大トラブル。 今度はバイクのコンピューターが止まってしまった。

何と、これはとんでもないどじ。バッテリー充電するの忘れてた。

これで後何キロ走るのかは判らない。

もうやけくそで走る。ペースの配分もあったものじゃない。

そしてゴール。

成績は何と23分41秒。 

これまでの自己最高記録23分39秒に2秒ショートだけで3位入賞。

そして3位のポイントをゲットで、トータルポイントで2位をキープできた。

2ヶ月前の自己最高記録は2度とクリアーできないだろうと思っていたのに、こんなコンデションでよく出た好記録。

そして1位は、今年のカリフオルニアチャンピオンのリック。

2位は前年のカリフオルニアチャンピオンのリオ。そのリオに1秒差で3位。

もしかしたら、またカリフォルニアチャンピオンの座が近くになってきたかも???

皆努力してチャンピオンになった連中。

しかしそんなに簡単には、ならしてはくれないろーなーと思った日。

写真は新しく見つけた、ロスアンジェルス港の中の練習コース。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

すごい!

KYOさん

痛みが治まらない状態でこの成績なら、痛みさえなければ優勝していたかも…
今後のリハビリにも力が入りそうですね!
早く全快して、次回は痛みも無い万全のコンディションで挑めますように…!

2014/09/13 15:19:27

トパーズさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

ホントですね、早くよくならないと。レースの後はまたアイシング。
昨夜は痛くてあまりよく寝れませんでしたが、今朝になったら、腫れはかなりひいてました。

もうすこしで全快するでしょう。

2014/09/02 03:20:17

Mr.中年元気さん

ウイールマンさん

激励のコメント有難うございます。

今回は少し精神的にきつかったですよ。腰の痛みより、心の痛みの方が痛かったです。

一時はかなり落ち込んでましたが、諦めないでよかったが今の気持ちです。

2014/09/02 03:17:41

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

皆さんの激励の言葉が後押してくれるので、頑張れるのです。

レースの最中でも、2位に入ったリオがレースを終えてコースの横で休んでいたときに、大きな声で声援してくれたんです。

チャンピオンからの声援で、また張り切っちゃって。
レース後彼から握手してきてくれて、凄かったなんておだてられて、、、

ほらよく言うんですけど 

"豚もおだてれば木に登る”

おだてられれば、懸命に走っちゃうんです。

2014/09/02 03:15:09

マリーさん

ウイールマンさん

激励のコメント有難うございます。

今の目標はマスター70歳プラス・カリフォルニアチャンピオンなんです。

その年なら競技人口がかなり少なくなるので、70歳になったときはこれはチャンス。

まあそれまで何とか頑張ります。

2014/09/02 03:07:28

お見事!

トパーズさん

ウィールマンさんの、並々ならぬ精神力に
脱帽。1日も早く本調子に戻れますように。

2014/09/02 00:02:22

根性!!

Mr.中年元気さん

腰を痛めてなければ、ひょとして優勝してたかもしれないって感じですね。この根性で行けばいつかは優勝を達成するのでは。体調と相談しつつ頑張ってください。

2014/09/01 23:47:14

お疲れさま

吾喰楽さん

いやいや、凄いですね〜
その頑張りは、何処から来るんでしょうね。
55歳プラスで、67歳のウイールマンさんが頑張る、凄いの一言ですよ。
最終戦、無理のない程度に頑張ってください。

2014/09/01 13:30:22

継続

さん

怪我をして年齢のことも考えて運動をやめてしまう人も大勢います。

もっと年齢が高い人でもマラソンや水泳などいまだに頑張っている人もいます。

継続ですよね。辞めたらそれでおしまい。
続けていれば肉体はついてきてくれる。

私も自分に負けないで80になってもフィットネスを続け足腰しっかり自分で歩けるようにします。

2014/09/01 13:12:48

喜美さん

ウイールマンさん

またまた激励のコメントありがとうございます。

いや− 一時はあきらめていたんですけど、、、

やぶ医者さんから、そんなに悔しいのだったら、やってみたらと言われたんです。

”走ってて、痛い苦しいのは一時の我慢。それでやめて悔しいのは一生残る”

と言ったあるプロスポーツの選手がいたんです。

その言葉を思い出していました。

2014/09/01 11:02:03

凄い

喜美さん

精神力と言うか頑張り方並みの人でないのね 初めはもうやめたらいいのに
と思いながら読ませてもらいました
唯立派以外何もありません

2014/09/01 10:37:49

PR





上部へ