メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

流しの排水修理 

2010年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午後になって、
流しの下や冷蔵庫との間が濡れていると言い出した。

流しの排水だとは思ったが、念のため、しばらく、確認することにした。
その結果、冷蔵庫は大丈夫となったので、
流しの下を開けてみることにした。
なんと、
いつからそこに住んでいるのかわからないような、
ガラクタや酒の類がゾロゾロ。
酒の価値は分からないが、
外観的には、いかにもなにがしかの値打ちがありそうな奴。
後は、なにをか言わんや。

覗いてみて驚いた。
通常、排水管側の真上に穴を開けて、
そこに、流し側からのホースをつなぎこむものだ。
それがとんでもないところに穴があって、
無理やり曲げて突っ込んでいる。
仕方なく、流し本体を動かして、
取れかかっていた接着テープを交換することになった。

我が家は、こんなところまで、手抜き工事であったか(;>_<;)
秋の夜長の夜なべ仕事でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ