メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

出来るか、出来ないかじゃない・・・☆ 

2014年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

仕事で、様々な人から、「ここを、こうしてほしい」


との要望が出たりする時ってありますよね


時折、”そんな無茶な”と思う難題を


言ってくることもあるでしょう


”これは大変な仕事だなぁ”


と思ったこともあるんじゃないでしょうか




そんなことを考えている時、


私は、あることに気が付きました


どんな無理難題を要求されても、


絶対、「出来ません」


と言ったことがないんです


何があっても諦めない!


という仕事に対する情熱だと思っています




最近、「ここを、こうしてみてくれないか」


とお願いすると、


「いや、それは出来ませんね」「無理です」


と即答する人がいます





出来るか、出来ないかを


尋ねているんじゃない


やってほしいとお願いしているんです


挑戦する前から結論を出している

諦めてしまっている


勿体無いことだと思います


まず、やってみて、出来なかったら、


何故、出来なかったのか、



その原因を追究し、成功を追い求めていく


仕事というのは、どんな世界であれ、


同じなのではないでしょうか









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ