優しくして。。。

奇妙な病気。。。 

2014年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:解ってほしいのよ〜

微熱でもある様に、思考がストップする。

何故。。そんな感情が生まれたのか?

いまでも解明出来ていない。

あの病気に30歳過ぎにもなってまたかかってしまった。

最初に発症したのは、確か小学4〜5年の頃だったでしょう。

その当時の男性アイドル『あいざき進也』に憧れ、彼と同じになりたい!なんて事がずっと頭の中を支配していた。

髪型から服装まですべて似させて、自分が『彼』になる様に男装していた記憶がある。

クラスの女子にボーイフレンド扱いされ満更でもないと思っていた。

男の子っぽい女の子→少年になるって考えていたのか?

それって一時の『性同一性障害』だったのですかねぇ〜

中学、高校となると制服になり女装?になったので、その思いは無くなっていた。

それなのに治ったと思っていた病気が30歳を過ぎた頃にまたまた再発!大人になっているのに最悪だ〜

その症状は突然やってきた!ドラマ『ビューティフル・ライフ』のキムタクになりたい〜〜

何故だろう?キムタクファンでも無いのに。。

多分ドラマ上設定の男性の服装が好きだったのだと今は思っていますが。

ロングヘアーをまず切らなきゃいけないと思い直ぐにヘアーサロンへと向かい。

美容師「今回はどんな感じにしますか?」

すあま「キムタクヘアーにして下さい。」

美容師「。。。キムタクですか?。。。分かりました」

ストレートのロングヘアーはバッサリ切られ程よい茶髪のくるくるヘアーに姿を変えた。

しかし。。髪型変えたってキムタクになれるはずも無い。作りが全然〜違うんだもん。(ガッカリ)
 
友人「あれ?すあま随分とイメチェンしたねぇ〜」

すあま「切らなきゃ良かった。。失敗したヨン。」

友人「そう?短いのも似合っているよ!藤原竜也にちょっと似てるかも〜」

すあま「うそ〜〜〜藤原竜也!」

キムタクじゃなくても良いや〜藤原竜也ならOKとしとこう!チョッピリ上機嫌の私がいた。

そんな病気にかかった事は世間の人達は無いのだろうか?

今は治っていますが、また再発した時はどんな『オヤジ』になりたいと思うのでしょうかね。。。

この病気にかからない様にご用心!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良いじゃあないのぉ〜

すあまさん

オヤジ人口増やしたらヤッパリ駄目ですかねぇ。。

何となく『オヤジ』の方が愛着がある様な(笑)

仲間に入れて下さいよぉ〜〜〜

2014/10/25 09:36:11

ダメ〜よ、ダメ!

阿Qさん

オヤジに為って貰ったら困ります。
それでなくとも近頃は、オヤジの領域が女性陣に浸食されているのだから!
オヤジは悲しみ・哀れさを奥底に抱えて居るのです。

2014/10/24 11:48:07

PR







上部へ