メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

ベニシアさんが周南にやってくる! 

2014年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

来年のことをいうと鬼が笑うといいますが笑っちゃってください(笑わたし的にはXmasと正月がいっぺんにきた感じでうれしさ全開です。 2015年2月14日(土)テレビ番組「猫のしっぽ カエルの手」でお馴染み、ハーブ研究家の「ベニシア・スタンリー・スミス」さんが周南で講演をされます。ベニシア・スタンリー・スミス「心の声を聴きましょう」今まで、TVでお会いするだけだったベニシアさんに会えますわ(ワクワク楽しみです!!!去年まで周南に住んでいたのになぁ(涙)・・とは心の声*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆久しぶりの更新です・・・サボっていた・・・いや、痛かった。*ことの始まり*秋の作品展で一生懸命キルト作成。展示も終わり、ハーブの手入れや庭木の剪定と結構こまめに動いていたつもりでいたところ2週間くらい前、朝起きるときに腕が、肩が、いたい。というか、あがらない「これって、もしかして、五十肩?」痛みは両肩(腕)でとにかく何をするにも痛くってもうなんだか、年齢を感じました(笑痛みになれたころからストレッチをはじめていまは腕立て伏せを10回×3セットしています。まだ、時々「グキッ」ときますが(きたときは、半端なく、痛いですーーーー)何とかガマンできるところまで回復しましたが一時は寝返りすら痛くて痛くてつらかったです。痛覚なんてなくなっちゃえ、と思ったほど痛い、まだ痛いけど。これも「老化」なんでしょうね。体からのサインといい意味にとらえ生活の在り方を根本から考え直すいい機会になりました。若く見える=若くないってことですなぁ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ