メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

シーズーの結石の結果 

2014年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日はシーズーを連れて動物病院へ行って来ました。
 
今年最後のシーズーの診察でした。
膀胱結石の結果は、残念ながら×で、がっかりです。
膀胱には砂が沢山溜り、二つの大きな袋の様になり、尿道にも小さな袋状の物が写っていました。
前回のレントゲンの結果と、全く一緒で良くなっていません。
膀胱の上から触っても、お手玉の中に入っている砂の感じが直ぐに分かりますよと言われ、私も触りましたが、ジャリジャリした感じが分かります。
 
sd缶を上げていたのですが、食べなくなったので、cdのドライに変えました。
ストルバイト尿石だと聞いてましたが、シュウ酸結石の可能性もありと言われ、どっちかしら?と悩むばかりです。
まったく違う餌を与えていた可能性は大ですし。
 
年明けにダックスの乳腺腫瘍をお願いしていましたが、シーズーの手術を先にやって貰おうと思います。
一向に良くならないので、可愛そうでなりません。
結局、大切な事を来年に持ち越してしまいました。
下手くそな絵ですね。
 


 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ