メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

弾き初め+ 

2015年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 ウクレレ弾き初めの日であった。
触るのも今年初めて。
驚いたことに弦調は殆ど狂っていなかった。
なんと素晴らしいウクレレか。
今まで放って置いた私は何なんだ。
シニアは罪の意識に苛まれる。

 部屋には見慣れた顔達が集まっていた。
今年初めて会う顔顔顔。
何時もの席に付くと隣の人に挨拶。
左はアメリカ人、右は日本人。
その後黙々とウクレレを弾く。

 ウクレレは心を浮き浮きさせてくれる。
自然に足でリズムを刻む。
このクラブは明日どこかで演奏するそうで
其の曲目を練習する。
フラダンスの女性が3人
ウクレレに合わせて踊る。
踊りが付くと気分が出る。
ウクレレ弾き初めを多いに楽しんだシニアである。

 集まりが終わって携帯を見たら
テキストメッセージが入っていた。
おお、もしかして、、、、。
予想通りオーデションの知らせだった。
実は最後のオーデションが昨年の9月だった。
その後全く無いのでエージェントにメールを送った。
「昨年の9月からオーデション全く無いけど私は首か」
エージェントから直ぐ返事が来た。
「ホリデーシーズンは暇でね。これから忙しく成るからね」
其のメールが効果を発揮したみたいなオーデションだ。
昨年は結構気軽にやっていたシニアだけれど
今年は真剣そのもの。
俳優業は趣味だもんね、などと言っている余裕無し。
何でも良い仕事が欲しい。
つまり金が欲しい。
今年は赤裸々に守銭奴と化すシニアである。
出費が増えている。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ