メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Why?! 新男子サッカー日本代表監督に外国人? 日本人には、何故?! 

2015年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

話しが、あちこち行きますが・・・
好奇心旺盛な私メで御座いますので(^^;)

テレビニュースによると
日本サッカー協会は、先月に解任したアギーレ監督の後任として、
新日本代表監督について、
去年のWCで
アルジェリア代表を率いてベスト16に導いた
ハリルホジッチ氏(62)と
就任交渉が合意したことを明らかにし、
今月12日の理事会に諮ることに決めました。


ハリルホジッチ氏がどうとか、
サッカー素人、夢想花、特に、文句はありませんが、
一番大きな疑問は、

何故、
日本人サッカー選手やOBから、
日本チーム監督の人材、
を、求めないのか?!

ということです。


日本人には、
国際的に活躍した
サッカーに関する国際情勢を熟知した
名選手も多い!!!

のに、
何故、日本人に、人材を求めないのでしょうか?!
 
サッカーは、野球以上に、チームプレイが要求されます。
それなら、日本人の気質を熟知した、
日本人監督が、望ましい!
と、思うのですが・・・



Why???


因みに、女子サッカーチームは、
名伯楽佐々木則夫男子監督の指揮下、
輝かしい活躍を続けて居られます!!!

のに、如何でしょうか?!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ