メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ねえねとあさひちゃん 

2015年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










春休みになって孫っちたちがやってきた。

ねえねのいぶきちゃんは小学2年生、あさひちゃんは4歳のふたり

歳が少し離れているが、いつも一緒に仲良く遊ぶ。

・・・というより、下のあさひちゃんが「ねえね、ねえね」といっときも離れないのだ。


見ているとねえねは大変

何もかも一緒でなくてはならず、ねえねのものをすべて欲しがったり

同じことをしようとする。

たまにはねえねも我慢がならず、怒っている姿も見るが

すぐに仲良くしている。


これからもしばらくの間はあさひちゃんの面倒を見なくてはならないだろうな?

ママも「ねえねが可哀想な時もあるのよ。

  友だちと遊ぶ時も付いて行くから、妹をみながら遊ぶことになるんよ」

と言っている。


・・・というものの、ねえねはいつも手を引いてやさしい

そんなふたりを見ると、やさしい子に育っているのが嬉しくなる。
















あさひちゃんは、人に言わせるとワタシそっくりだそうだ。

ひょうきんなところや人なっこいところが似てるかな?

・・・とあさひちゃんを見てるとワタシもそう思う。













楽しかった春休みももうすぐ終わり

明日はパパの元に帰っていく。


あさひちゃんが寝る前に

涙目で「帰りたくない」とすがってきた。

明日のお別れにはきっと泣きそうで

また、ママを困らせるかもしれない。

でも、こんな日々はもう少しだろうなあ〜

成長とともに忙しくなり、田舎へ帰る日々も少なくなっていくだろう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ