メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

一難去って、、、、また、、、 2 

2015年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 4/13/15/月
の話しはまだ続く。
車が壊れたのは銀行の用事で出掛ける時だった。
車を修理屋に届け一安心ではあるが
大事な用件はまだ終わっていない。
預金をしないと家賃の小切手が切れない。
どうしても行かねば成らぬ。
バスが有るのだが殆ど利用していないので
料金はいくらか、どの線をどう使えば良いのだ。
と考え始めると面倒くさくなる。
精神労働より肉体労働が好きなシニア。
意を決して銀行まで歩く事にした。
朝の散歩で鍛えた脚力を見せようぞ。
実は以前はかなりの距離を歩いた実績も。
歳はとっても身体は若者。
かな?

 修理屋さんから家へ帰ると
銀行まで歩く準備をする。
短パンにスニーカー、そしてTシャツ。
日射病に成っては大変なので野球帽で禿をカバー。
そうそう、サングラスも必要。
日本で買った小さなバッグを襷掛けにする。
携帯や財布はバックの中。
小さな水ボトルを用意すると
いざ出陣。

 長い距離を歩くには体力の配分が大事。
最初に頑張り過ぎると疲れが出る。
車の少ない裏道を選びながら進む。
車とは違い回りがゆっくり見られるので
何時もなら気が付かないものが見えて来る。
歩く事の楽しさはこれだ。
大事な用事と思えば辛いけれど。
回りの景色を楽しみながら歩けば
散歩の続きと成る。

 何時も買い物をするマルカイまで1時間掛かった。
銀行は同じ通りの並びでもう少し歩く。
予想した通りそれほどの事は無かった。

 家へ帰るとそこまでの距離を調べた。
往復約10キロだった。
所要時間2時間30分。
時間だけの事を考えれば
フルマラソンを走った気分。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ