メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

カーネーション有り難う 

2015年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「96歳の遺言 戦争だけはやっちゃダメ」電子絵本朗読のYouTubeはこちらからご覧に慣れます。

戦争未亡人、久米?(くめけい)さんの生涯の叫びを、皆様で聴いて下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



朝早く、お嫁ちゃんの名前でカーネーションが届いた。今年はスッキリした黄色。
今度こそ来年も咲かせたい。でもうちのベランダは日当たりが良すぎて、灼熱地獄になりがち。どこに置いたらいいものか。


今日は何もしたくない。またもや風邪ひき。免疫力落ちてる?

一人のお昼は食べたく無かったが、長崎皿うどん(堅焼きそば)があったのを思い出したら、作る気になった。今日はシーフードでは無く豚と玉ねぎとキャベツとピーマンと人参のあんで、お酢と辛子を足したら、普通に食べられた。

野菜が足りて居る日は無理に買い物に出る必要はない。

それより、物語を探さなくっちゃ。ちょっと怖い話とか。お化け話も一つものにしたい。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ