メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

梅雨の晴れ間 

2015年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日一日、梅雨とは思えないさわやかな風を満喫しました。風になびくカーテンが日差しを柔らかく受け止めて庭の一角に植えているハーブの香りを運んでくれました。今、バジルがスゴイ勢いで成長しているので間引きも兼ねて毎食のサラダに入れています。レタスとブロッコリー、キュウリ、トマトといった定番サッパリサラダにバジルが入ると香りも良くとてもおいしいです。口の中もサッパリします。このバジル、元は100均セリアのグリーンコーナーにありました。こんな感じで発芽したのを植木鉢に移植して育てています。今日は防府北基地航空祭。基地からかなり離れた所に住んではいますが数日前からの飛行訓練では騒音にニャンズがビックリ。「あぼぼぼ・・・」というナゾの声を上げながら家中を警戒(笑家を守らなきゃというけなげな動作ということにしておきましょう。今夜は静かです。「あぼぼぼ・・・」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ