優しくして。。。

ヴォイス 

2015年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:あぁ〜無情

夜中は少し蒸していた気がする。

PCの熱のせいかもしれないけれど。

それとも何かの原因で興奮しているのか。

ちょっとした理由でエアコンは使わない。。。

一階の通り沿いに私の布団部屋のようなmy roomがある。

なので通り沿いの窓はさすがに、開けっ放しでは眠れない。

万が一暗闇に紛れて、ツワモノに襲われたら大変だ!

庭側のまどを少し開けて。。。

知らぬ間にまた寝ていた。。。

最近布団で寝た記憶がない。。。

案の定、何も掛けず窓を開けっ放しで寝たのだから、朝方寒さで目覚めてしまった。。。

ノドに違和感があるなぁ。

ちょっとヒリッとするような。。。

気にせず出勤の手順をふみ、第1乗車市民バスに乗り込み着席。(マイクロバスの様な物)

今日は年金支給日?ワンサカ人が乗ってくる。

あ!座れないご婦人が!多分私の母親に近い年齢の方でしょう。

わたしなんぞが座っとる場合じゃない。

席を立ち上がると
ご婦人の肩を支え、
『危ないですからお座りください。』

。。。げっ!ひ、低い!いつもより

。。。自分でもビックリするほど『ダンディー!』な声で言ってしまった。

これでは昭和の『ホスト』だ!

敏いとうとハッピー&ブルー『WANT YOU!』と叫んで「星降る街角」でも歌えそうな雰囲気。。。

。。。あ!黒飴なめてきたからか?

するとご婦人が?。。。

『おじょうさん、ありがとう。すみませんねぇ〜』

『お〜〜じょう〜〜さん!』

お嬢さんの意味か?他に何か違う意味のものがあるか考えるが、見当たらない。

苦笑いをしながら
『WANT YOU!』ではなく。。。
『いえ、いえ、気をつけて下さい。』手を貸しながら。。。
ダンディーな声でまた言ってしまった。

ご婦人!
お気づかいなく。

お嬢さんはあと数年すると、池畑慎之介(ピーター)。。。
いや!美川憲一になると思いますよ。。。


from すあま



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かたDOけますぅ

すあまさん

。。。ん?
。。。う〜む

何の事かなぁ?誰の事かなぁ?
もしかしてわたくしめの事ですかね!

ちょっと白々しくとぼけてみた。

『パパぁぁ〜〜
わかりましたぁ〜〜
かたDOけますぅ〜〜』

ちょっとずうずうしくブリってみた。

だが誰も秘宝は見つけてくれない。。。
(仕方が無いので山を崩す事にとりかかるとするか)

2015/06/25 14:33:00

ちょっとした言い訳

さん

どこかで見かけたような気がする。
呑み過ぎてカラダが火照っているせいかもしれないけれど。
それとも何かの原因で隠れているのか・・・

汗をかいてダイエットしようなんて考えるより
部屋を片付けてリモコンを見つけなはれ。

2015/06/24 17:36:07

PR







上部へ