メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

生きる希望・・・ 

2015年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

たくさんのセミが群がって鳴いてる
鳴き方に個性があるけど、不揃いだから騒音に聞こえる
たくさんの木々もあるが、おのうのに好みがあるのだろう?
叫んでるセミ達に近寄っても、お構えなどはしてくれない。
まぁ・恐ろしい人達の存在すら知らないのでしょう

希望には、自分の為に頑張るとか、誰かの為に頑張るとか、
どちらにも頑張るとか、夢のあった頃は良かったけど
まぁ・どちらにも頑張れなくなるのはイロイロ・・・
悪い事があっても誰にも語らないし、イイ事とか嬉しい事
があっても話す相手がいない。
私もこんな境遇だから、ブログに自己を暴露してるのですが
まぁ・自慢するモノとか悪いコトを探すのが大変なのです。

時は流れ…小ぶりのセミは見当たらない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風香 さま

ゆっくり♪さん

季節的とか地理的な少しのズレですね
西日本は、蝉の声も蚊の襲撃もありますが…
カビに酵母にバクテリアも豊富なのです
更に蟻とか蜂に、ゴキブリもいるのですょ。

2015/07/29 14:15:32

今年はまだ

さん

蝉の鳴き声を聞いていませんね。。
いるのかしら、って思います。
数年前から、昔聞かれなかったミンミンゼミの鳴き声が
聞かれるようになりました。
これも温暖化なのでしょうね。

2015/07/29 11:02:02

PR





上部へ