メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

励ましの”連鎖”の素晴らしさ・・・(^^♪☆ 

2015年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


はがきの裏面いっぱいに、色鮮やかなアジサイが描かれている隙間を埋めるように「会うたびに、いつも元気をもらっています」との文字───この絵手紙を受け取ったのは、車いす生活の男性絵手紙を作って送ったのは、男性の後輩でした大病の後遺症のため、車いす生活になった先輩を昨年、訪ねて驚いたそうです「先輩は、きっと落ち込んでいるだろうと思ったのです。それが、ものすごく元気で・・・かえって自分のほうが励まされました」後輩も2年半前、病を患いましたがんの診断だったのです1人暮らしで身近に相談相手がおらず、不安で胸が押し潰されそうになる時もありました乗り越えることができたのは、仲間の励ましでした先輩の姿に奮起し、今年の年頭、決意を歌に託したのです「病に打ち勝つ/弱い心に/負けまいと/・・・」負けないでほしい、幸せになってほしい───そんな思いのこもった言葉は、どんな薬よりも、人に生きる力を与える場面があります励ましの”連鎖”の素晴らしさを、2人の男性の振る舞いから、あらためて知らされました   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ