メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

年金セミナーに行ってきました 

2015年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


来年度、再来年度に退職予定者対象の「年金セミナー」に行ってきました初めてオット君と参加しました。講師の説明を聞いていくうち「保険の見直しをしておいて良かった」「65才から年金をもらいだしてからの方が 出費がかさむんだー」とかいろいろ考えていたところオット君が「元気な間は、はたらくよ」とこっそり言ってくれました。が、健康が財産です。無理はしないで欲しいけど気持ちがとてもうれしかったです。とはいえ、ボーナスがなくなること再就職しても月収が今の半分(?)は覚悟しないとナ、とおもうとやはり不安です。今でも贅沢とは無縁のくらしなのでこれからもきっとそうだろうけどお金は大事にためておこうと改めて思いました。退院後はウォーキングが日課になっているので今日もいつものように送り出したのですが帰宅したらなぜか元気がないですよ。なんと、iPhoneが水没!ポシェットに入れていたボトルから水が漏れていたようでiPhone君、全く反応なし・・・どうやら痛い出費になりそうです。***今日の格言***   ハプニング!   コレが人生さ        (T▽T;) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ