メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

英語発音の味方 

2015年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



8・8・2015

iMacにスピーク・サービスと言うのがある。選択した英単
語や英文を読んでくれるシステムだ。あの独特なコンピュー
ター音声だけれど発音の参考にはなる。どう発音するのか分
からない単語もこれを使えば問題解決だ。実はこれが有るこ
とをすっかり忘れていた。これまで単語を発音してくれるネ
ットの無料辞書を使っていたのだ。ところが検索エンジンを
新しいのに変えたらその辞書の発音システムが使えなくなっ
た。それでiMacのシステムを思い出したのだ。

読んでくれる声の選択もいろいろある。女性か男性の選択も
だ。私の経験では女性の声が聞きやすいと思ったのだが、ど
れもイマイチだった。結局男性の声で最初にセットされてい
た声が一番クリアーだった。その声はフレッドと名前が付い
ている。フレッドこれからよろしくお願いします。

N氏の新しい犬Chloeの発音をこれで調べた。発音はわかった
けれど私には少々発音しにくい。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ