メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

少し気の早い交代 

2015年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は曇り空だったが、ドシャ降りが加わって涼しい。
夏の音が消えてから秋の音が始まるようだけど、夏は夏で
モット気張って欲しいし、秋も早まるより長引いて欲しい。
老人施設の庭先でニギヤカな蝉の声を聴いてた観客達も
いなくなってる。秋の観客は虫達の音を楽しまれるのかと
それと、鉢植えのお花だって枯れたまま放置されてるが、
秋の計画まではされて無かったのでしょう??。
鉢に落書きをするほどのスタッフ様はいずこに行かれたの?
まぁ・今も昔も、季節と人の移り変わりが早いようです。

我が家では挿し木したバラにまたまたツボミができてる。
年に幾度も咲いてくれるのは想定外で楽しいモノです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ケイコ さま

ゆっくり♪さん

涼しくなると、静かに雨音を聴きながら
お茶をススルのも風情と思っています。

バラは今月中に咲くでしょうが
次は正月に咲いて欲しいです。

2015/08/17 21:09:12

秋みたい

さん

こちらも一日中の雨で寒いくらい
でした。

秋のバラは小さめですが、色は一段と鮮やか
で美しいですね。

2015/08/17 20:02:08

風香 さま

ゆっくり♪さん

短い夏って言うのか秋が早いのか?
キット冬も早く来そうなきがします
全てのしわ寄せが、遅い遅い春だったり

挿し木も種まきもやってるけど
それなりに楽しいモノですね

2015/08/17 19:03:27

短い夏

さん

こちらはもう、終わりですね。
明日の最高気温21度の予報なので、ストーブいるかも^^

去年押木した私のバラも今年、可愛い花がふたつ咲きました。

2015/08/17 16:42:30

PR





上部へ