メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

酢水でさらす 

2015年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、窓をあけたら「ん? ちょっと、涼しいかも・・・」まぁ、一瞬でしたが(笑今年の夏は早朝の「すずしーーーー」っていう感じのないまま過ぎていくのかなと思っていたらさすがにお盆を過ぎたあたりから朝夕は、しのぎやすくなってきました。暑さも、やっと一段落、っていうところでしょうか。ほとんど毎日、野菜サラダ(簡単なモノ)をいただいていますがレタスなどの葉野菜やトマトは必ず酢水にさらしています。(触って、シャキッと感があったらOK)トマトはプリップリになりますよ。ブロッコリーもゆでる前に酢水で10分くらいさらすと房の細かな部分から小さな虫が出てくることがあります。以前、ゆであげたブロッコリーを盛り付けようと思ったら小さな幼虫もいっしょに茹で上がってしまっていて「うわぁ」と叫んだことがありまして。虫はかんべんです。夏物しまいのときにもお酢は大活躍しますよ ハインツ ビネガー 5L ¥1,058楽天 タマノイ ヘルシー穀物酢 1800ml【...¥281楽天

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ