メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

クレメントのフィオーレでディナー 

2015年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




先日のディナーは、個室があると言うので

クレメント高松「フィオーレ」のイタリアン料理にしました。


あわてて撮った写真なので、よく写ってないのですがUPです。

食事の時は、何かしら、シラケそうなので撮り難くてね〜


まず、前菜盛り合わせ












スープは根菜のスープだったけど

撮り忘れ

気が付いた時はもうお皿の中は空っぽでした。

美味しいものを目にすると、やっぱり食べるのが先になります(笑)



さぬきの夢2009を使ったキタッラ













白身魚のポワレ

要するに蒸し焼きの魚の上にソースがかかっいる











牛フィレ肉のステーキ











今回はイタリアンにしましたが

ワタシ、フレンチとの違いが余りわからないんです。

以前、どこかのシェフに聞いたことがありますが

その時の答えは

「イタリアンはオリーブ油を使った料理

フレンチはサラダオイルを使った料理です」とのことでした。

何か、はっきりした違いはないのかもしれないですね。




最後のデザートは

ヨーグルトのパンナコッタとスイカアイス











もちろん、美味しくいただきました。

でも、取り立てて言うほどの事はなかった気がします(ー_ー)!!


お料理の上には楽しいおしゃべりが付くから

なお、美味しくなりました。


それに、ここは眺めが良くて、高松市が一望

景色もおごちそうでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ