メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

子どもたちとのサッカー戦……生きていることの幸せを実感した守門の思い出 

2015年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

そろそろ念願の6冊目の本作りに入らなければ、……と、想いは募ります。先ずは、私が勤務した僻地3か校の思い出の原稿を綴ることにしました。今日は、北魚沼郡守門村上条小学校(現 北魚沼市須小学校に統合)に勤務した当時の思い出を綴ります。上条小は、私が新校長に採用された学校で、生涯忘れ得ぬ思い出がたくさんあるからです。?当時の校長室だよりを紐解きながら、今日のような初秋の学校で子どもたちとの触れ合いをテーマに原稿を書くことにしました。目にはさやかに見えねども、秋風を実感する昨今です。..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ