メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

色あせたコラム「碧地」……復活の本作り 

2015年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

? 私が「全国へき地教育新聞」のコラム『碧地』の執筆を依頼されたのは、校長新採用として、守門村立上条小学校(現魚沼市、学校は須原小に統合されました。)に赴任した時でした。 全国へき地教育研究連盟・教育幾新聞社発行(旬刊5・15・25日発行)のへき地・複式・小規模校のための情報紙のコラムです。 執筆依頼を受けて、その任の重さを思い、当初は“逃げ腰”になったのですが、……思い直して折角与えられた仕事に挑むことになったのです。 人に頼まれると断りきれない自分の気のよさを想いながら…..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ