メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

見えないものを見る!……米作り体験学習 

2015年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年もそろそろ、「先生!新米が出来たよ!取りに来ないかね!」と声がかかる頃になりました。毎年、今頃になると声をかけて下さるのは、昔お世話になった守門村の民宿「小西屋」のかあちゃんです。守門村(現魚沼市須原)は“魚沼コシヒカリ”の本場、……魚沼市の山あいにある碧地です。そこの上条小学校に新校長としてお世話になったのは、もう20年も前のことです。私は、それからずっと“魚沼コシヒカリ“を食させていただき、元気をもらってきました。学校でも米作りの体験学習をして、出来たコシヒカリで餅つ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ