メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

NHKSP 老衰死、穏やかな最期を迎えるには ・・・改めて、衝撃そして粛然と受け止めました。 

2015年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝早くに、テレビ
NHKスペシャル 
老衰死、穏やかな最期を迎えるには 
を見ました。

http://www.nhk.or.jp/special/rousui/
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2015/09/0917.html


切なく、見ました。
誰にもに
いつか来る、
命の終焉の日をどう迎えるか?!

私にとっても、数年先か数十年先か分かりませんが、
それまでは、精一杯、
♪人生未練!♪ で生きて行きたいです。


ただ、
終焉をどう迎えるか??!!
これも、人生の大きなテーマです。
辛いけど、向き合って、
だからこそ、
今を大切に生きていきたい!!!
生きている間、
みんな、仲良く、過ごしましょう!!!



昨日号の記事と、趣きがかなり違いますが、
健康維持も、最期を迎えるも、
どちらも、生ある人間の両面です。

だからこそ、改めて、
今を大切に生きていきたい!!!

それから、
医学生の方々の勉強・研究のために、
我が身の献体、も考えていこう、かな?!(^^)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ