メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アナログ人間 夢想花、デジタル世界への参入や、如何に。。。???!! 

2015年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

パソコンの、インターネット通信機能が、回復しました〜〜 ♪^^♪。
息子に頼んで、息子はiPadで回復方法を検索してましたが、
何やかや触って、回復させてくれました。

息子に、回復の仕方、教えて、と頼んだら、
どっちみち、お父さんは分からんヤロ!
と、軽く一蹴されました。(^^;)

今の若い人は、小中高校生も、そうですが、
インターネットに、凄く、堪能です!!!
アナログ世代の人間とは違う“感性”を持っています。


私も、ブログ発信をして居る割には、
ちょっとの、アクシデントに弱く、
これから、勉強、勉強です。


基本的に、アナログ世代の私。
ブログを発信しては居ますが、
何ヶ月に一回は襲って来る、アクシデント・・・

勉強しなきゃ!!!
アナログ人間の、デジタル世界への、参入や如何に・・・?!
今までが、序文で、これからが、
アナログ世代真っ只中の私の主張です。


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アナログ世代の人間と
デジタル世代の人間が、
が、お互いを、排除 するのではなく、
どう、学び合って、新しい社会を造って行くか?!

昔の日本は、アナログ人間ばかりでした。
ところが、最近の日本は、
どんどん
デジタルに強い人間が増える、
その結果、
アナログ人間 VS デジタル人間、という、
新しい課題が、広がっています。

排除するのでははく、学び合って、
課題を克服し、
新しい日本、社会を造っていくか・・?!

かなり、センスが違い、
それが危険な“すれ違い”を生み、
悲しい事件を生んだりしています。


排除するのでははく、学び合って、
課題を克服し、
新しい日本、社会を造っていくか・・?!


     考えたいと思って居ます。(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ