優しくして。。。

いざかやNo.1 

2015年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:機密書類

♪苦しくったって〜悲しくったって〜
酒場の中では平気なの。
ビールが飲めると胸が弾むわ〜
日本酒、サワー、ウィスキー
ワン・ツー・ワン・ツー
いざかや〜♪
でも。。。涙が出ちゃう女の子だもん。
(アタックNo.1)

ノドは鳴るが涙はでない。
もちろん『女の子』なんて図々しいだろう。
ただB級大衆酒場にパラダイスを感じるだけである。
この気持ちわかってほしいなぁ。。。

お酒を嗜む方々は、1度や2度パラダイスでエンジョイした後『やっちまいました』経験があるのでは?
私はこのCOOL SUMMERでステキではない想い出を作ってしまった。

File No.001

すあま『の、のどがカラカラだ、誰か〜み、み、水をくれ〜』

ここは何処?サハラ砂漠か。。。いや、見慣れている乱雑さ。。。
なんだ自分の部屋か。。。朝早く喉の渇きで一瞬目が覚めた。
冷蔵庫へ向かおうと身体を起こした。

『イタタタタタタタタタタタッ』

この位の超痛さが肩、膝にズズンときた。何をやったんだ?
おまけに殺傷もしているではないか。。。
あ!さては転びましたな。。。
まだ酔いが抜けない頭脳はそう結論を出すと、また眠りにつけよと命令した。

まだまだ朝早い。
二度寝しないと会社で辛いであろう一先ず寝てみるか。。。
クッションに顔を埋めると同時にビューんと跳び起きた。
顔に激痛が!クッションに鮮血が!
恐る恐る鏡で顔の有様を確認してみた。。。

NO〜OH〜MY GOOD〜

ボクシングでもしたのか君は?アッパーパンチを顎にもろに受けた様に拳大の漆黒のアザがそこにはあった。。。

ふぅ〜深呼吸。。。
取りあえず覚えている所まで記憶をたどってみようか〜

<第一幕>

男3人(おやじ)+女(すあま)大衆飲み屋でお気楽飲み会開始!

すあま『隊ちょー!今日もよろしくお願いしま〜す!』

呑助全員『カンパ〜い!よろしく〜』

呑助A『オレこないだまで脱腸で入院してたんだよ』

呑助B『オレは痔で入院してたよ。』

呑助C『○○病院だろ?あそこは痔の名医がいるんだよな〜』

すあま『。。。(知るかそんな事)』

この年齢になると病気の話しは外せないらしい。
ぬる〜い会話とともにお酒の量はどんどこ増え1件目の店を出た頃には全員陽気なシニアになっていた。

すあま『アイス食べたぁ〜い』

呑助C『じゃあ!サイゼリアに行こうか〜』

呑助全員『良いね〜行こう行こう!!賛成〜』

<第二幕> 

私は予定通り女子なんで『スゥイ〜ツ』を頼んでみた。

すあま『私プリンとアイスとケーキのセットにする』

酔っているとその食べ物が体重にどんなに怖い結果を生むか考えられなくなるらしい。。。

呑助C『オレ〜ペペロンチーノ』

まだ食べるのか?

呑助B『少しワイン呑もうよ〜』

呑助全員『良いね〜呑もう呑もう!!賛成〜』

<第三幕>

そのワインはすぐにテーブルにやってきた。。。

誰だ?この白ワインを頼んだ奴は。。。少し呑もうと言ったはずだった。。。

そのワインボトルはどう見ても私の太ももに近い大きさだ。。。

だから。。。言いたくはないが細くはない。

その名も『マグナム』

見た目も『マグナム』

『マグナム』弾にやられ呑助隊員全員負傷!

隊ちょー!撤退〜撤退で〜す!



そして。。。私の記憶は永久に消えていった。

from すあま



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

くびれた?

すあまさん

かおちん〜

ステキな夏の思い出でしょ〜(涙)
顔面は1ヶ月ほどで治りましたがね。。。

腹筋運動でくびれたウエストを手に入れましたか。。。
くびれを作る時は一緒よって約束したのに。。。
(本当はしてないけど)

そうだね〜イちぉぅ女子だったっけ。。。?

2015/11/06 07:58:07

お“がじぃ“〜(≧◇≦)

かおちんさん

すあまちゃん
お“がじずぎる“よ〜〜〜!

私は夜勤明けで
これから寝ようとしていたのに
お腹抱えて爆笑!

軽く腹筋運動させてもらいました(笑)

で、漆黒のあざは、消えたのかな〜?(^_^;)

イちぉぅ女子なんだからさぁ〜(笑)
身体と顔面は大事にしてねぇ〜(笑)

2015/11/05 14:06:28

PR







上部へ