優しくして。。。

バンパイヤ-1 

2015年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:OH!MY GOD

『た、た、太陽が〜』

『か、か、身体が〜』

『と、と、溶けるぅ〜』

そんな経験をなさった方はいらっしゃいますでしょうか?
経験者のあなた様は、まぎれも無く『バンパイヤ』でございましょう。

今回、酔っぱらった際に『オレ様は吸血鬼ドラキュラだぁ〜』などと叫んで、淑女にチューする紳士の方々は
『バカモノ』に分類しておりますので悪しからず。

long, long ago。。。

ある所に大変働き者の古娘がいつもの様に、パソコンでちびちび仕事をしておりました。『プチッリ』そんな小さな切断する音が頭の奥で聞こえたそうであります。

古娘『ん。。何の音だろ〜脳神経でもキレたか?
これ以上キレたら<忘れん坊>ではすまなくなるな。
疲れてるんだろうから今晩は早めに床に着くとするか。』

そう決断するとすぐさま深い眠りについたのだが、翌朝の事だった。
眠いのだろうか?目がいつもより開きづらい。
手探りで雨戸を開け朝の光を部屋にいれようと。。。

『た、た、太陽が〜』

『め、め、目が〜』

『と、と、溶けるぅ〜』

太陽の光を浴びると、今まで体験した事の無い強烈な痛みが眼球を攻撃!!

古娘『うぐっ。。うぐっぐぐ。。焼ける〜溶けるぅ〜』

バンパイヤが太陽の光で塵になる時の気持ちがすご〜く
解るそんな感じの痛さだ。
フライパンで焼かれる時の目玉焼きの気持ちもすご〜く解る。

そんな事言ってる場合ではない!大変だ〜早く眼科に行かなきゃダメだ!
最寄りの駅の改札口にデカデカと看板を出している地元の眼科へと急いで向かった。

雑居ビルの中にあるその眼科医院のドアを開けると、ももいろのナース服を着た受付嬢が数名いた。
目がよく見えにくいので。。。
ナース.コスプレ.キャバクラと間違えたかと思うほど、ケバく若〜い。まぁ〜医者の好みだろう仕方が無いが。。

プチ胸騒ぎがする。。。

暗室の診療室に通されると、秋元康をおにぎりにした様な体系の医師が

医師『結膜炎ですね。移らない様に家族とはタオルとか別で使ったください。目薬出しますので2週間ほど点眼して、また見せて下さい。』

結膜炎?プールにも入ってないのに。。。
部屋が汚いせいか?ホコリのプールで泳いだせいか?
取りあえず、すご〜い病でなくて安心していた。
その時は。。。

医師の指示通り2週間ほどして再診を受けに、病院に出向き診療を受けると

医師『完治しました。コンタクトも平気ですよ』

やった!
すぐに治って良かった〜
あの時はもうダメかと思うほどだったが取り越し苦労だったわ。
古娘は陽気にコンタクトを装着してみると、久々にビン底眼鏡のない顔が鏡に写った。
その時だった。。。

10〜9〜8...
ロケット弾発射の秒読みのコールが聞こえた

3...2...1...0
ロケット弾発射!!

ターゲットは古娘(すあま)
頭頂部10cm下、球状の城壁に直撃!

古娘『うぐっ。。うぐっぐぐ。。焼ける〜溶けるぅ〜』

『た、た、太陽が〜』

『め、め、目が〜』

『と、と、溶けるぅ〜』

バンパイヤに逆戻りだ!!


from すあま



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ですな〜

すあまさん

木曜日さん〜

ググりましたぁ〜

う、う、うまそうなツマミ!

や、や、やすい値段!

良いですね〜勉強不足ですな〜

た、た、立ち飲み屋ですな〜

あ、あ、あしがDeathな〜

2015/11/11 23:07:56

ありまんがな。

さん

ググってみなはれ、
まだまだあ呑みの修行不足とちゃう。

2015/11/10 20:12:19

ネーミング

すあまさん

木曜日さん〜

ぐふふ〜
『晩杯屋』良いネーミングですね!!
そんな立ち飲み屋があったらgo!しちゃいますな〜
やはり私が呑んべえだと?
呑んべえ=元気
そうでないといかんですわ。

2015/11/10 16:33:23

古娘その後

すあまさん

かおちん〜
全く。。。
嫌な予感は的中だった?
すがる様な気持ちで行ったのに。。。
バンパネラ-2に続きを書きますずら。

2015/11/10 16:24:44

『晩杯屋』

さん

立ち飲み屋と思いましたがな。
お元気そうで何よりです。

2015/11/10 14:06:18

やっぱり。。。(・_・;)

かおちんさん

古娘は人間じゃあなかったんですね!?

なんだか最初からそんな感じ
したんですよぅ〜(;・д・)

でも、いくら人間の診察じゃないからって
秋元康をおにぎりにしたみたいな医師(笑)
(絵が浮かぶ!爆笑)は完全なヤブですなっ!

なんか、そーゆーナースを
雇用する感じもすごーくわかるな〜(笑)

古娘は身体と顔面と
尚且つお目々も大事にしないとねっ!(笑)

で、
なんの病気だったの?(笑)

2015/11/10 14:00:27

PR







上部へ