優しくして。。。

バンパイヤー2 

2015年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:OH!MY GOD

『う、う、ぐぐぐ』

『め、め、めはまだ付いているのか?』

『溶け落ちていないのか?』

辛うじてまだ眼球は形をとどめている様だった。
ホラー映画のゾンビの様に。。。
まだそんな形相にはなっていなかった。 

すこ〜しほっとした。

ムンクの『叫び』の様に。。。
ただそんな形相にはなっていた。 

しかしせっかく今墓場から甦ったのに、今度は溶けちゃうのか?
そんなバンパイヤの気持ちは消えなかった。

最初の病状を相当超える眼球の痛みのため、悲しくも無いのに涙がとめどもなく流れ、『けごんの滝』状態だ。
はたから見ると、男に身も心も金も全てを捧げたあげくに、紙オムツの様に捨てられた可哀想な古娘に見えるだろう。

取り敢えずまたまた眼科へと、ひたすら足を進めたのだが、『五木ひろし』よりも開かない瞼に、『けごんの滝』の瞳状態ではそう早くは歩けない。
やっとの思いで、『完治で〜す!』と告げた眼科医院に着いた。

暗室の診療室にいた秋元康のおにぎり版の医者は、私の瞳を診察すると『やばっ』『まずった』みたいな顔をした。

古娘『う、う、治ったんじゃ無いんですか?』

医師はすでに医者ではなく、ただのおにぎりヤローになっていた。

おにぎり『す、す、直ぐに紹介状出します。』

おにぎり『一番近い大学病院は。。。直ぐに行ってください。』

なんですと〜
大学病院!?
結膜炎じゃないのか!?

おにぎりはそう言うと私の顔も見ず、大学病院の紹介状を書き始めた。

紹介状を持たされ、しっかり診療代も取られ、最寄りの駅から30分ほどの場所にある、出来たてホヤホヤのホテルの様な大学病院に、どうにかたどり着いた。

受付は空港のロビーの様に、電光掲示板にインフォメーションが常に映し出されていた。

初診の手続きを済まし眼科診療の場所に移動すると、そこはバーゲンセール会場の様に患者で、満員御礼状態だった。

。。。これじゃあ見てもらえるまでに目が溶けてなくなるな〜

紹介状を眼科受付のおねーちゃんに渡し、ほとんど諦め気分で沈んでいると、すぐ様名前を呼ばれた。


。。。嫌な予感がする。

。。。重病、急病患者扱いだ。


古娘(すあま)は頭の中で呪文の様に唱えながら歩き出した。

おにぎり、おにぎり、おにぎり。。。
今度会ったら叩きのめして、せんべいにしてやりたい。。。


『う、う、ぐぐぐ』

『目、目、目が溶けるぅ〜』

『早く人間にな、り、た、い。』



from すあま




























iPhoneから送信



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

確かにいい歳なもんで

すあまさん

風香さ〜ん

流行り目ではないんですが。。。

私は宇宙人だから地球上の病気にはかからないよ〜ん!
な〜んていつも言っていたから、神様が『あほ!もういい歳やないか!』と喝をいれたのでは。。。

2015/11/17 23:24:07

妖怪七変化!?

すあまさん

けいこさ〜ん

大丈夫ですぅ。今現在は〜

顎をぶつけて『フランケン』になったり。。。
目を病んで『バンパイヤ』になったり。。。

次は何になるんでしょうね〜

2015/11/17 23:16:43

気をつけよう!

すあまさん

かおちん〜

大学病院なんて行くとすご〜くナーバスになるヨン。
たいした病気でなくても、死んじゃうな私!って錯覚に陥る。。。(風邪もひかないので大事になる)

でも病院なんて何処でも似た様な感覚になっちゃうから、行かなくてすむ様にしなきゃね〜

私たち『病弱シニアーズ』にならないように!

2015/11/17 22:22:20

最近

さん

がんこな流行り目が・・
で なければ良いですね。

2015/11/14 14:55:19

大丈夫?

さん

いつも、シュールな世界にまぎれこんだ
気分になりますぅ‐‐
バンパイアだからね。

目が無事なことを祈ります。

2015/11/14 10:41:06

つづく。。。のね?

かおちんさん

大変じゃないの!

そーよね、すぐ呼ばれたときはヤバいよね。

やっぱり秋元康をおにぎりにしたような医者は
ヤブだったか・・・

五木ひろしよりも開かないお目メで
新しい大学院をよくそこまで観察できたわね。(笑)

流石、人間にはない観察眼・・・

最近の大きい病院はそんな感じなのね。
ちょっと見学してみたくなったわ(笑)
いつも個人のしょぼしょぼ医院だから。

古娘の行く末や如何に。。。!?

2015/11/14 10:02:53

PR







上部へ