メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

チェス 

2015年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    ようやく体調も戻ったので、図書館に本を返しに行くついでに、ちょっと練習に行った。少し休むと、すぐ元に戻って、いい感じがなかなか出てこない。老化というのは、よほど鍛えていないと、すぐ進んでしまうものらしい。だから、毎日、少しずつ鍛える必要があると言うこと。体調が落ちたりすると、それを休んでしまうので、老化が進む。これからは、それの繰り返しということだろう。暇つぶしと頭の体操のために、チェスをパソコン相手にやっている。ネットで、誰かを相手にするわけではないので、集中力が欠ける。パソコンの現在相手にしているのが、どの程度の力があるのか分からないが、全然教わったことがないのだから、大したことはないのだと思う。囲碁も将棋も、自分の棋力を大体理解しているが、それも、だんだん怪しくなってきた。実戦をやらないのだから仕方がない。新聞碁の切抜きをしているが、なかなか並べもしない。どうやら、もう有段者ですとは言えない力だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ