メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

美容院に行ってきました。 

2015年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は晴れて気持ちの良い一日

家を出るとき寒いな〜〜〜
思ったより暖かくコートが要らないくらいの
お天気でした。

仕事帰りに奈良公園の方に歩きました。
まだ紅葉が綺麗かなと歩きましたが
土曜日人出が多く興福寺の辺りでいつも寄るドトールコーヒーでコーヒーとチーズトーストを
お昼ご飯に食べて、美容院に向かいます。

三条通りをぶらぶら散策です。

約束の時間になりました。
今日もカットと毛染めをしてもらい
爪の手入れをしました。

信号を渡って、歩いてると私を呼んでる声がしました。
振り返ると山教室で一緒のYさんでした。
教室はやめたのことでした。

夕方なので、手短に境遇を話あいました。
また歩き会で一緒に歩けたらと思いました。
彼女も同感 連絡とりあいしょうと約束しました。
嬉しいことにこの頃以前の知り合いに
会うことが多い 嬉しいことです。

美容院で待つ間雑誌を見て記事に
医師と対談で臨終のさい綺麗な顔に
なると医師が言います。
それは満足に生きてきた人の最後の安堵が
でているとのことです。

苦しい顔の人は最後まで抗がん剤治療で
苦しいままで最後を迎えた人だと
医師は言いました。

最後まで自分の人生を堪能して、暮らすことが
いいようです。

私もできるだけ楽しんで生きて生きたいと
思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ