優しくして。。。

slow-down 

2016年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:good byeメモリーズ

本日は成人式の祝日。

もう成人式は2度するほど、歳を重ねてしまった。
3度目もそう遠くはないはずだ。

はやいね。。。時間は猛スピードで過ぎていく。

久しぶりに下りの電車に乗り、靴下を買いに昼間から出掛けることにした。

改札を出ると、見たことの無い飲食店が私を迎えてくれた。
あれ?駅間違えた。。。と思うほどの変わり様だ。

駅前だけ栄えた短い商店街にその靴下屋はある。

晴れ着を着たお嬢様達を見ながらゆっくりと歩を進める。

これからご出勤ですか?
アゲハ嬢と変わらないほどのキンキンキラキラ、バサバサの付けまつげ。。。
若いのはそれだけで綺麗なのにぁ〜
素顔がわからないほどの整形化粧が施されている。。。
今の流行りなのかしらね〜
そんな事を考えて歩いていたせいか。。。

。。。ない。。。
。。。通り過ぎたんだな。。。

おーい。靴下屋!

。。。ない。。。
いや。。。あったはずだ。。。

行っては帰り、何往復もしちゃったよん。

でも。。。見当たらない。。。

おーい。靴下屋!

君の所に来るためにわざわざ電車に乗ってきたのだよん〜〜

auショップに様変わりしてしまった様だ。。。

はやいね。。。時間は猛スピードで過ぎていく。

知らぬ間に周りは変化して取り残された様に感じて、すこし孤独感がにじみ出てしまった。
(靴下が買えなくてがっかりした)

時間の猛スピードで事故らない様に、私はスピードを落として歩み出そうとし始めた。。。

from すあま



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

グビッ〜と会

すあまさん

早いよ。
ほんとに早い。
新年会しようと思っている間に節分だ!

とりあえず『オニは外』で飲み会して後日
『フクは内』でまた呑もうかね〜〜

そろそろグビッとしたいもんだね〜〜

2016/01/19 16:50:25

ただぼんやりと

すあまさん

木曜日さん
ほんとにほんと
あっという間に1日がおわり
あっという間に1週間がおわり
あっという間に1年がおわり

ただぼんやりと時を過ごしている様な

2016/01/19 16:43:30

早いね〜…

かおちんさん

早くて早くて早くて
本当に早くて。。。

早いね〜…(^_^;)

2016/01/11 20:42:52

Bowie dies of cancer at 69

さん

仰るとおり。
時間の経過に加速度が付いてきたよね。
まだ悩み多き年頃、悩みなはれ。

2016/01/11 19:40:11

PR







上部へ