優しくして。。。

昭和歌謡オンパレード? 

2016年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:no good

♪嫁に来ないかぁ〜
僕の所に〜
桜色しぃたぁ〜
君が欲しいよぉ〜♪

違った。。。この曲ではない。。。
しまった。欲望がでてしまったらしい。

♪降り積もるぅ〜
雪雪雪〜また雪よぉ〜♪

そうそうこの歌だ!

演歌だよね〜こんな吹雪いてる日は。。。
凍てつく日本海が目にうかびますわ。。。

通勤族の方々はそんな事考えてる余裕もなかったでしょう?

先日の大雪〜皆様大丈夫でしたか?

私めはぜ〜んぜん大丈夫じゃなかったですよん。

レインシューズも持っていない私めはが、スノーブーツを持っているはずも無い。。。

スニーカーで出勤するしかない!(しかも布製だ)と心に決めた所から悲劇は起こったのだった。

駅まで歩くと20分程かかる距離に住んでおります私めは、ケチらずバスで行こう!とどうにかバス停までは到着いたしました。

だがね。。。

♪来る来ないぃ〜
帰らない帰るぅ〜
あのバスはいないのよぉ〜
遠い街に行ったのぉ?♪

だけど。。。

希望は捨てずに待ち続ける事10分!
周りの畑はスキー場ですな。。。ここはニセコ?

♪来るぅ〜きっと来るぅ〜♪

だがね。。。

バスは運休だった。そりゃそうですわ。市が運営のマイクロバスに毛が生えた様なバスですものね〜

駅まで40分位はかかったでしょうか。。。靴は絞れるくらい冷水でぬれいる。

凍結寸前で足は、無感覚状態。
体力消耗で脳は、無感情状態。

だけど。。。

まだ地元の駅に着いただけじゃないか。。。
とりあえず第1番目の電車に乗り込んだが、終点乗り換え駅で配られた遅延証明書は。。。

61分越遅延としるされていた。。。

少し心が折れかかり、帰りたいけどまた同じ道を戻るのはもっと嫌だ。。。

嫌だ!いや〜だ!

♪ヒュールリー
ヒュールリーラァラァ
聞き分けのない女ですぅ〜♪

そんな演歌がまた聞こえてきた様な気がした。。。

寒いので皆さん風邪ひかない様に

♪私〜祈ってますぅ〜♪



from すあま



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

music life

すあまさん

木曜日さん〜
懐かしいですね〜
さてはバンド組んでませんでしたか?
私はちょっとだけやっておりました。(ドラムス)
キングクリムゾン、イエス、ピンクフロイドなどはきいていましたよん。
その後は、色々ジャンルにこだわらずですが、ただヒップホップとかは苦手ですかね〜

2016/01/22 09:14:25

Speaking of Progressive rock

さん

Crimsonの
LARKS' TONGUES IN ASPIC〜THREE OF A PERFECT PAIR
1974〜’84あたりまで、リアルタイムに、熱心に聴いてましたが、
時代がちょっとちゃうやろね。

アルバムは、Ommadawn
アーティストなら、E, L& P
よろしおす。
「プログレ」に過剰反応してしもた。

2016/01/21 13:54:19

尻部重症!

すあまさん

ケイコさ〜ん

雪平気でしたか?
寒いというか、痛いというか。。。
寒中水泳してるみたいな

雪雪雪。。。多分津軽の冬。。。
八甲田山か?

次の日は路面はスケート場でしたね〜
ツルリンコ、ツルリンコ
この何日かお尻に力入れてあるいておりました。
お尻が筋肉痛!

足よりお尻が重症ですよん。

2016/01/20 23:13:02

雑食

すあまさん

木曜日さん〜

幼少期には歌番組で見た方々ですが。。。
ファンじゃないですよん。

思春期は洋楽好き♪

青年期はプログレ好き。♪

シニア期は。。。?

雑食になりました。

2016/01/20 23:05:05

熱燗だ!

すあまさん

かおち〜ん

♪お酒はぬるめの燗がいい〜
肴は炙ったイカでいい〜♪

いいね〜
グビッといきやしょうぜ!

新年会?
豆まき会?

なんでもいいやね!

2016/01/20 22:56:43

すあまちゃん、大丈夫?

さん

 こんな時、布製のスニーカーは厳しいね。
 足、冷たかったでしょ、可哀想に。
 凍傷にならなくて良かったです。

   雪、雪、雪‐♪って、そこは津軽なん?

2016/01/20 21:15:02

You don't say.

さん

新沼謙治、好きなんやろか。ヒュールリー作った
円広志か、まさかの敏いとうか?

2016/01/20 20:44:34

大変だったにゃあ・・・

かおちんさん

すあま嬢が

♪凍えそ.お.な、畑み.つ.め、泣いていました。
あああ、あぁぁ〜♪

という状況が目に浮かびましたよん^^;

今度 グクグ、グビィ〜ッとやって
身体あっためようねぇ〜(*´▽`*)

2016/01/20 20:09:45

PR







上部へ