メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

良い絵を描こうと思うなら、、、、、 

2016年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1/24/2016/日

 小東京で朝食だった。お相手は言わずと知れたJ氏。
全く変わりのないシニアの生活である。この辺りで凄い
ことが起こらないと読者が居なくなりそうだ。和洋折衷
の朝食を楽しんだ後、大国であった頃のアメリカを懐か
しく語り合った。長い歴史を見ると大国は何時か消える
もの。次に大国になるのは何処だろう。なんて事を話し
た。もっとも私たちの時代にそれほどの変化は無いだろ
う。J氏も私も立派過ぎるくらいの老人。なので心配は
若者に譲る。

 朝食の後真っすぐ帰宅。今日も水彩画を一枚描いた。
小さな作品だ。何時も思う事だが題材に光の面白さが無
ければ良い作品にならない。それなりに仕上がったがひ
らりの甘さが気に掛かる。良い作品は題材選びの時に決
まる。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ