優しくして。。。

さみ〜ディビスJr.? 

2016年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:no good

寒。
寒〜い。
さみ〜。
さみ〜ディビスJr.だ。
(まずい。おやじダジャレが身についてしまった。)

住んでいる所は一応東京都と、呼ばれる場所に住んでますが名ばかりだ。。。

まだ雪が発泡スチロールみたいに残っている。

これ。いつまで歩道の隅に残るんだろうね〜

すでに化石のように固〜くなっている。

昭和のCM、象が踏んでも壊れない『ふでばこ』と同じくらい強固な感じがする。
勿論自分が踏んでも壊れないだろう。。。(確信できないけど)

今日は晴天。。。
だから良いけど。。。

雪がまた降り積もったらどうするんだい?

下はツルツル氷雪、上はサラサラ粉雪。
新雪で滑らないからサクサク歩けるな〜なんて見かけで騙されて大股で歩いた日には。。。

サクサク。。。ズボッ。。。ツルん。。。ドスン。。。イテテテ。。。

こんな痛そうなリズムが頭をよぎる。

寒。
寒〜い。
さみ〜。
さみ〜ディビスJr.の名曲か?

予知夢にならないといいなぁ〜

大人になって転ぶのは、酔っ払った時だけに限定だ。

極寒な曇り空の日。。。
聞こえてくるぅ〜

さみ〜。
さみ〜ディビスJr.の名曲が!

サクサク。。。ズボッ。。。ツルん。。。ドスン。。。

『イテテテテテテっ〜』


皆さんくれぐれも足下には気をつけましょうねん。


from すあま



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ペンギン類似

すあまさん

木曜日さ〜ん

ペンギンですね。
了解です!
姿形はペンギンになりきれる自信あり!
しかし。。。
ペンギンほど上手にヨチヨチ出来る自信なし!
ですな〜〜
取り敢えずペンギンカフェオーケストラをバックに練習します。。。

2016/02/03 09:47:08

転ばないのかい?まじですかぁ?

すあまさん

酔っても転ばない?

1.それは飲みが足らん
2.安定感のある体型になった
3.転んでも覚えていられなくなった
4.女子的に恥ずかしいから転ばなくなったと隠している

かおちんは4.はないな。
どれだ?どれだ?

2016/02/03 09:41:49

すみませぬ

すあまさん

ケイコさ〜ん

やっとこさ雪見えなくなりましたよん。
しかしまだまだ用心しないと3月までは。。。
サミー.ディビスJR!お好きなんですね〜
すまんこってす。
おやじダジャレに使っちゃった。。。うひひ
私もお気に入りのアーティストですよん。
次は誰をダジャレのネタにしようかなぁ〜

2016/02/03 09:36:04

how to walk

さん

ペンギンになりきったらええねん、
小さな歩幅でそろそろ歩きなはれ。

2016/01/27 13:29:19

サミー(^_^;)

かおちんさん

朝はサミーけど
午後くらいから暖かくなるらしいね〜。

最近私は転ばなくなったな。
酔っぱらってもね。

私の友達、自転車乗って駐輪場に
突っ込んだヤツいたけど、
すあま嬢と良い勝負かも・・・(笑)

いくらリズミカルに転んでも
“イタい”ことに変わりはないから
お互いに気を付けましょうね〜f^_^;

2016/01/27 11:45:06

ほんと、サミーですね。

さん

 わかるわかる、うわべサラサラ雪、下ツル
ツル氷、これってタチ悪いね。
詐欺みたい、近頃はそんなのには騙されなく
なりました。
サミー・デイビス・JRの名曲もすあまちゃんに
かかったらこうなるのね(笑)
私の好きなエンタティナーなんだけども・・

2016/01/27 10:39:44

PR







上部へ