優しくして。。。

コピーライター? 

2016年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:解ってほしいのよ〜

ふと、電車の中のコマーシャルTVに目がとまった。

「おフェロな雑誌」

。。。どんな雑誌?
女性ファッション誌だが。

フェロモンのフェロ?

そんなキャッチーで買いたくなるかなぁ?
グラビア男性誌かと思いました
わ。

最近、日本語よくわからないアルね。

リア充、ネト充。。。

リアルな世界、ネットの世界。。。って意味か
ググらないと分からなかった。。。

そして乗り換えの為改札に足早に行けば。。。

所沢にある人工スキー場の広告がデカデカと。。。

「トコロザワーヌ」なる金髪のお嬢様がスキーをしてなさる。

所沢→ところざわーヌ

そのまんまやないか!

浅草だったらどうなんだ?

浅草→あさくサマンサ

でしょう。

春日部→かすかベッキー

豊洲→とよスザンヌ

。。。沢山出てきそう。

頭の中はこのネーミング探しでいっぱいになってしまった。

しりとりならぬ、下町外国貴婦人ネーミング作りで通勤中は頭がフル回転だ。

すがもンブラン
ダメダメ!スイートだ!これじゃ。。。

うぐいすだにエル。。。
ダメダメ!男子の名前だ!

そんな感じに何時ものように私の1日は始まった。


from すあま



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

暇のつぶし

すあまさん

暇な時ほど、変な事を考えついてしまう。
そんな事はないですか?
ダサい商品にクールなネーミングつけるとか?
おやじご用達、ゴム長靴!
農業用、ブラックスパイクブーツなどなど
わたしだけですかね?

2016/08/28 19:05:27

アハハ〜面白いですネ〜〜

さん

アハハ〜面白いですネ〜〜
あさくサマンサ◎
うぐいすだにエル◎

2016/08/27 12:21:11

副作用?

すあまさん

のびたさ〜ん
脳トレにはなるとは思いますが、今の所その効果は?
前よりも変な言葉を口にする様になったのでは。。。
副作用があるみたい。
これは困りマンモス。。。
。。。副作用の1つは『おおむかしダジャレ』らしい?

2016/02/12 09:51:05

電車の中

すあまさん

かおちん〜
電車の通勤はなんかしてないとすごく長く感じちゃうんだよね〜
な.の.で〜
こんな事いつもしているんだ。
あれ?変だぞ?
って場面を見つけられたら、FBIみたいに調査を開始!
妄想。。。スイッチON!

2016/02/12 09:27:05

ひとり遊びの癖

すあまさん

ケイコさ〜ん
お!いい感じのネーミングですね〜
通勤電車に乗っている時間がなが〜いもんで、どうしてもひとり遊びしてしまうのですよん。
王子さまはあれ以来見ておりません。。。
でも。。。
丸ノ内線のホームで他人に気づかれない様にキョロキョロしちゃいますがね。。。
王子がダメなら殿様でもこの際モンクは言いませんぞ。

2016/02/12 09:17:09

脳トレ

のびたさん

面白くて笑いそうです
脳トレにも効果があります
こうして連想訓練が 脳に効果大ですね

2016/02/08 11:13:55

おがじぃ〜(笑)

かおちんさん

毎日の憂鬱な通勤ラッシュも
オモロいことで頭をいっぱいにすれば
何とかやり過ごせそうだにゃあ・・・ヽ(^o^)丿

2016/02/08 10:58:25

すあまちゃん、こんにちは。

さん

 出勤中も頭、フル回転ですね。
オモロイね、下町外国貴婦人ネーミングづくり、
私も思わず考えちゃった。
 日暮里→にっぽリオノーラ
 田端→たばタバサ  なんてね(^-^;
今朝は電車で王子様に逢わなかったですか。

2016/02/08 10:39:54

PR







上部へ