メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

切ない甘利大臣の記者会見・・・日本の未来はどう成る・・・??!! 

2016年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の17時台のテレビでの、
甘利経済再生担当大臣の記者会見を
悲しい思いで見ていました。

議員の政治活動に要する費用については、
1994年に制定された政党資金助成法によって、

国民一人当たり250円かを、税金から拠出させて、
その代わりに、
企業・労働組合・団体からの政治献金は受け取らない、
と言うのが本筋違うのか・・・!!!

と、唸りたい気分です。
政党助成法、にも問題がありますが、
権力者は、自分の都合のよい方に解釈して、

庶民が一年間働いても手に入らないような、
何百万円という大金が、
思惑絡みの企業・団体から、
政治家の口利きを期待して、
大臣室や議員の事務所で、遣り取りされる・・・。。。。。

悲しい、辛い、恥ずかしい!!!
ですが、
そんな政党・団体や議員を選ぶのは、
有権者です。
よく政治の動向を見極めて、
国民の間でも、議論して、
重き清き一票を、行使しましょう!!!

日本の未来はどう成る・・・??!! 
心配で、夜も寝られない、
老婆心、ならぬ、老爺心を、たぎらせてる私です。(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ