優しくして。。。

『腕まくら』 

2016年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:休んでる日

今日はいつもよりぼーっとしている気がする。
風邪が治っていないせいだろうか。。。
普段も相当天然と言われるけど。。。

午後から所沢へと眼科検診に出かけた。

あれ?

この間閉店したと思っていた靴下屋が。。。なぜかある?

無くなってしまったと思い、時の移り変わりに哀愁を感じて、ドトールでしみじみ『ふ〜〜う』なんてアンニュイな気分でいたのに。。。

改装でもしてたのか?

いや!ちっとも変わらず、綺麗にもなっていない。

迷宮に迷い込んだのか?

いや!そんなファンタジックな事がある訳ない。

。。。疲れていたんだな

。。。そう言う事にしておこう

今日の目的は靴下を買う事ではないのだから。

眼科に行ってから〜のコンタクトレンズをご購入が目的!

遠近両用レンズを今回トライしてみる事にした。
通常のコンタクトレンズは、遠方に視点を合わせているので、手元が見えにくい。

まぁ〜早い話が。。。
アダルト アイズになり始めたって事ですね〜

どんな仕組みで遠近両方見えるのか?私には見当もつかない。

眼科ではドライアイ用目薬の処方箋をだしてもらい、地元の製剤薬局に帰る途中寄る事にした。

薬局は意外と混んでいた。
長椅子に腰を下ろし『やれやれ』と一息つく。
順番待ちの間暇過ぎるので、いつもの癖で周囲の観察をしてしまう。

『100カロリーカレー』
『100カロリー牛丼』

カロリーには惹かれるが。。。
美味な気がしない。。。

美味しいものは大抵。。。

高カロリー&高コレステロール=激太り

ふと前の長椅子の背もたれの貼り紙に目が止まってしまった!!

『腕まくら』さしあげます!

ん?なんですと腕枕をくれる!とな。。。

でもね。。。『腕まくら』って熟睡できないよねぇ〜

どうやってくれるの?
チケット制?
腕まくらしてくれんのは薬局に勤めてる男子?

薬局の棚の前にいる男子を観察。。。

タイプじゃないな。。。

ま。さ。か。実際の人ではないよね〜
(もっともだぁ〜もっともだぁ〜)

アレだね〜
『抱き枕』みたいな感じの『腕まくらだ』ね〜
腕の形に似せたぬいぐるみの様なクッションだよね〜
ちょっぴりファンシーな品ものだ!
(だよね〜〜だよね〜〜)

アレ?
貼り紙をよく見ると、血圧計を買うと『腕まくら』をプレゼントしてくれるらしい。
買わないとダメなのね〜

アレ?
貼り紙の端っこに白い豆腐みたいな写真が貼り付けてある。
なんだこれ?
目を凝らして見ると。。。

アレレ?
これが『腕まくら』らしい。。。
『腕まくら』じゃないやん。
腕おきbox.あるいは『腕箱』。

想像力の浪費をしてしまった。


『すまあさ〜ん』

薬剤師さんが呼んでいた。。。

私の担当はさっき『腕まくら』で想像した男子だった。。。

なぜか。。。
彼の腕を見てしまう私がいた。


from すあま



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

見えてますよーだ。

すあまさん

カプチさん
今まではジュニア・アイズでしたが、段々とアダルト・アイズに…
我慢してスマホもだいじょーぶちゃーんとみえてますよ!とごまかしていますです。

2016/08/20 11:52:50

アダルトアイズ

さん

そ〜かぁ〜「アダルトアイズ」
グッドアイディアな呼び方ですネ◎◎

2016/08/20 10:54:42

『腕まくらの会』

すあまさん

かおちん〜
この度『腕まくらの会』作りましたん。
ゴボウのようにやせ細った腕の方、ボンレスハムのようにプクプクお肉のついた方全ての方対象です。
なんてな〜
やはり『腕まくら』は王子様でなければ気持ち良くないよね〜
。。。多分一生『わたしの首あいてますけど。。。』状態かもね〜
パッキ〜ン王子様はいずこ?

2016/02/24 08:55:51

王子はどこに

すあまさん

けいこさ〜ん
アダルトアイズまっさかりですよん。
今書いていても、よくみえてませ〜ん。
感で書いておりますのよん。
王子様はどこに居るんですかね〜
うちの近くには欠片もないです。
どこのスーパーに売ってるんだろう。。。
生鮮食品?売り場にあるのかなぁ〜うひひ

2016/02/24 08:25:02

腕枕ぁ?

かおちんさん

う〜〜んf^_^; 懐かしい響きだ。
とゆーか、忘れていたな。そんな単語は。。。
そーそー、どーせなら 王子の腕枕がええね。^^;

2016/02/23 02:33:52

こんにちは。

さん

 すあまちゃんもアダルトアイズになっ
ちゃったんだねぇ‐‐
 
どうせなら王子様の腕まくらがいいよね♪

2016/02/20 17:33:59

PR







上部へ