メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

気持ち良い青空 

2016年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の歩きは紀州街道 1
岸和田駅から井ノ原駅まで12キロぐらい歩きました。

紀州街道町屋 岸和田城 蝉地蔵(天性寺)貝塚御坊 万徳寺 井ノ原駅

9.30分ぐらいから歩き始めました。
岸和田城はとても綺麗なお城でした。
岸和田城庭園(八陣の庭)見事な庭でした。

五風荘(がんこ)のお庭 素晴らしい綺麗なお庭

カーネシヨン(朝ドラ)のロケ収録などおこなわれた場所が幾つかありました。かじやまち

蝉地蔵(天性寺)大たこに乗った法師とタコたちが岸和田城お殿様を救ったという珍しい蝉地蔵縁起絵巻を伝えます。
たこの絵馬が珍しいです。

レトロな建築と町屋がある紀州街道へ出ました。
大名行列が通った風情のある街道です。

万徳寺のお部屋をお借りしてお昼食を取らせて
頂きました。

思いがけずゆっくりと休憩をとることができ
感謝でした。

岸和田の町は見どころが多いでした。
また機会があれば来てみたい所の一つでした。

マラソン大会があり沿道で応援?をしたりで
楽しい町歩きでした。

難波で反省会をして、皆さんとご機嫌良く解散でした。
お天気も良く気持ちの良い歩きでした。
足の爪先が痛まなければもっとよかったのですが〜〜〜

見るものが多かつたのですが自分てきにはもう少しゆっくりしたかつた。
団体では難しいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

岸和田に

さん

来てたんですね〜(^^♪

カーネーションの時は
多くの団体さんが
訪れましたが
少し寂れましたかね〜(^^♪

2016/02/24 10:28:38

岸和田城

さん

お庭も素晴らしいとか。
ぜひ行ってみたいです (^^)

2016/02/22 19:13:49

散策は好きかな

さん

そのあたりの地理は全く知りませんが、レトロな建築と町屋などの散策、楽しかったでしょうね。

2016/02/22 15:23:37

PR





上部へ