メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

完歩できました! 

2016年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は暖かい爽やかな日になりました。
起路 打田から六十谷へ

打田駅 紀伊国分寺跡 西国分塔跡 神波
直川観音 阪和線六十谷駅

歩行15キロ(約)高低差 若干

朝は早く起きて出かける用意をして、6時30分ごろ家を出ました。

行き先が遠いので、余裕を見て出かけました。
一番安い切符で乗るため、私は難波から高野線で
橋本まで行き高野線で打田駅に行きました。

もつと安く乗る方法もあったようです。
和歌山の方面に行くのは時間がかかります。

最初の紀伊国分寺跡までが結構歩きました。
少し冷たく感じる中を歩きます。

結構大きなお寺と思わせる遺跡があります。
西国分塔跡も見ました。
ここは歴史公園になっていました。
この辺りに民族資料館があります。

そこから大和街道を歩きます。

山崎神社でお昼になり、お弁当を食べて休憩です

それからまた歩き始めます。
それらしき古風な家も見えます。
なかなか街道を感じません。
新しい家も見えます。
それでも、所々面影?はあります。

神波あたりを過ぎて、お地蔵様が帽子を被って
立つていました。
桜の木があり、桜が咲けば綺麗だろうと思います。

この辺り頃から足が痛み始めます。
リタイアできるところが、あるはずと必死に
歩きます。

いつの間にか、六十谷駅に向かっていました。
でも歩きの会の人たちは、優しい〜〜〜

おかげさまで電車に乗ることができました!

天王寺駅に着き反省会に参加させて、いただきました。
足の疲れも吹っ飛びます。
ジャンボオムレツ8人で分けて、いただきました。
とても美味しいでした。
この歩き会に入り良かったですね。
懲りずに次を楽しみにしています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

次回は、反省会も!

さん

オオバコの方が、コバコの「紀州街道、大川峠越え、浜街道周り」より先に加太へ着くようです。
完歩の暁には、反省会も参加したいです。
完歩出来るように、準備中です。

2016/03/22 19:44:44

PR

上部へ